ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 373
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlookメールを送信したら迷惑メールに振り分けられます アシスタント:

質問者の質問

outlookメールを送信したら迷惑メールに振り分けられます
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様:***@******.***
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: していますが、変わりません。 これまでやり取りできていた相手に迷惑メールとなっております
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです。上記の改善が仕事への影響で重要です
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 8 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご質問者様が送信したメールが相手の迷惑メールフォルダに入ってしまうということでしょうか?

迷惑メールの判断は受信側が行いますので、送信側であるご質問者様はそれは回避することはできません。

相手の方に迷惑メールに入らないよう、ホワイトリストや受信許可リストに、ご質問者様のメールアドレスを登録するよう依頼してみてください。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;れまでやり取りできたのに、なぜ迷惑メールに入るのでしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 8 日 前.

相手が使用しているメールサービスによりますが、例えば@outlook.jpの他のメールアドレスを持っている方が迷惑メールを送信するなどして、@outlook.jp自体が迷惑メールの送信に使われていると判断されてしまった結果、迷惑メールに振り分けられるなどの対処がとられることがございます。

このようなケースでは、個別にご質問者様のメールアドレスを許可リストに入れるなどの対応が必要です。