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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 11413
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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昨日夜にPCを閉じた後、朝に立ち上げたところ。ページの復元が右上に表示され。MicrosofoftEdgeが予期せずに閉

ユーザー評価:

昨日夜にPCを閉じた後、朝に立ち上げたところ。ページの復元が右上に表示され。MicrosofoftEdgeが予期せずに閉じられました、となり復元をクリックしても応答なしで何度繰り返しても元に戻りません。どうしたらいいのか教えてください。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: エイサーでWindows10です。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 何度も再起動しましたが全然ダメでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とくにはありません

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンの製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

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質問者: 返答済み 7 日 前.
acerで型番などはわかりません。左上には応答なしが表示されます
質問者: 返答済み 7 日 前.
12356;つまで待てばいいのですか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4edd9179-a016-4806-a28e-ac89d44afc94
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12431;かりました
質問者: 返答済み 7 日 前.
20491;人連絡先とは携帯の番号ですか?それともメールアドレスですか?

お世話になります。

現在ご相談者様のご対応待ちです。

ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4edd9179-a016-4806-a28e-ac89d44afc94
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4edd9179=a016-4806-a28e-ac89d44afc94
質問者: 返答済み 7 日 前.
23455;行ボタンも出ないし、ダウンロードフォルダはどうすれば開けられるのかわかりません
質問者: 返答済み 7 日 前.
27835;っていません。

お世話になります。

昨夜は遅くまでありがとうございました。

さようでございましたか、それは大変残念です。

お使いのパソコンは2012年頃発売の少し古いモデルのようです。

おそらく長らく使いこんだため、システムファイルに修復できない破損があるものと考えます。

強制アップデートによる修復の効果がない場合は、

下記のいずれかのご対応になります。

・大事なデータを退避の上、リカバリを行う。

もしくは

・Edgeではなく、GoogleChromeかMozillaFirefoxなどの代替ブラウザを利用する。

ご検討の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12497;ソコンの型式が古くなったための修復不可であればやむを得ないことと思います。今後はGoogleのプラウザ利用します。
あと、できれば今まで使用していたお気に入りの探し方、表示の仕方などを教えてもらえるとありがたいです。
いろいろとありがとうございました。返信が遅くなってしまい失礼いたしました。 遠藤

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

今回Edgeが起動できないので、下記をご参考いただきデータをバックアップの上、

一度新しいユーザーを作成して、そちらのユーザーのフォルダにコピーの上、

お気に入りのエクスポートを行ってみてください。

(他のパソコンでも結構です。)

https://find366.com/windows10-microsoft-edge-bookmark-folder/

エクスポート方法は下記をご参考ください。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=036246

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12431;かりました。今回はこれで退会させていただきます。いろいろお世話になりました。また何か問題が起きたらその節はよろしくお願いします。

お世話になります。

承知いたしました。
なお専門家は運営ではないため、こちらで退会(解約)を承り兼ねます。

下記をご参考いただきご自身でご解約いただくか、
https://www.justanswer.jp/help/
下記よりカスタマサポートまでお問い合わせください。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
この度はご利用頂きありがとうございました。

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