ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9491
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

トロイの木馬に感染したとの通知が来て困っています。 アシスタント:

ユーザー評価:

トロイの木馬に感染したとの通知が来て困っています。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: NECでウィンドウズ10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 昨晩に頻繁に通知が来るようになって、一応再起動しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とにかく『あなたのパソコンは危険にさらされています』や『ウィルスが見つかりました』との通知が頻繁に来まして、トロイの木馬に対応するにはマカフィーの保護を有効にし、ソフトを購入してくださいとの通知が止まりません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.ay3s-room.com/entry/windows-popup-alert-erase

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
28961;事に止まりました。再起動などをしても大丈夫でしょうか?

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。

PCの再起動を行っていただいても大丈夫でございます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26412;当にPCが損傷したわけではなく、単なる広告ということですか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12302;保存して閉じたタブや最近閉じたタブ』は項目にありませんでしたのでパスしましたが大丈夫でしょうか?

ご返信ありがとうございます。

単なる広告です。

このての詐欺は、PCを利用している人の心情を揺さぶり、お金を搾取しようと仕向ける内容です。

また、上記記載の内容も問題ありません。

あくまで、広告、詐欺の内容だと思ってください。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。個人情報も漏洩したりしたわけでもござませんよね。大丈夫ですか?

ご返信ありがとうございます。

単なる広告です。

Webサイトを閲覧している際に広告として張られているだけですのでご安心下さい。

この手の詐欺広告で個人情報を取得するようなシステムでは御座いません。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Microsoft についての関連する質問