ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2416
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

今、 アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか? 質問者様:

質問者の質問

今、
アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
質問者様: outlookのメールが、とどかないのですが。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコン⇒FUJITSU LIFEBOOK AH56/K 5/24迄と6/5.6のメールは届いていますが、5/25~6/4と6/7.8が、まったく受信箱に届いていません。富士通とニフティのサービスセンターに問い合わせた処、 マイクロソフトに問い合わせてみた方が良いとのことで、連絡しました。アナログ人間なので、出来たら電話で説明を受けたいと思いますが。田村喜紀
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

内容を拝見しました。過去に届かなかった分は手の打ちようがない(相手の方に再送してもらうしかない)のですが、本日の分も届かない点について対処ができるかもしれません。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●表示されているエラーメッセージ(起動時、送受信失敗時などにもし出ていれば)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字

(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;べてのフォルダを送受信クリックしても、送受信エラーー出てくる
⚫@より後ろ⇒nifty.com
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

送受信エラーには様々な原因があり、それぞれ対処法も異なります。送受信エラーのところをクリックし、詳しい説明文を確認することはできますか? そこに原因が示されています。

質問者: 返答済み 10 日 前.
37329;額は、これだけですか?
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。お断りの連絡も不要です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36865;受信エラーの詳細⇒タスク*****@******.***受信中でわ、エラー(0x8004210A)が報告されました。受信(POP)サーバーか らの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダーに問い合わせて下さい。
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

お知らせいただき、ありがとうございます。内容からして設定の問題のように思われます。

次にお送りする手順にて、設定画面を開かれてみてください。手順をまとめ次第、送らせていただきます。

専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.niftyのメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がMicrosoft Exchangeでしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがありますのでお知らせください)

8.「変更」をクリックします。これで設定画面が開きます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解です。お待ちしてます。
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

手順8まで進めたら、添付の図と同じないようになっているかご確認ください(※@より左側の文字はサンプルです)

質問者: 返答済み 10 日 前.
8まできてフォルダの変更をクリックした次の画面が、添付の図と異なり【新しい電子メール配信場所】⇒*****@******.***となっておりますが、これで良さそうな気もしますが。田村喜紀
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

クリックされる位置が違っています。

専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

メール一覧の画面の上の方にある「変更」です。「新規(または「追加」)の並びにあります。

専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

誤って開いた画面はすぐ閉じてください。そちらは変更されるとOutlook自体が起動しなくなります。

専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

設定はご確認いただけましたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
36820;信が遅くなりました。今から操作します。田村喜紀
質問者: 返答済み 10 日 前.
12469;ーバー情報、チェック箇所は、添付図と同じでした。次へをクリックしますか?田村
専門家:  sumika 返答済み 10 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。誠に恐れ入りますが、専門家は本業や生活があるため24時間こちらにいるわけではありません。

当方は明日午後まで対応できませんが、お急ぎだといけないのでこの質問をオープンの状態へ戻させていただきます。

新しい専門家より返信がありましたら、そのままやり取りを続けてください。

(※夜間は専門家が少ないため、本日中は返信が届かない場合もございます)

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30003;し訳ございません。了解致しました。
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
sumikaさんの評価でしょうか?長時間にわたって長々と教えて頂きました。ありがとうございました。たすかりました。田村喜紀
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;世話になります。田村です。
御指示の通り、1.スタートして【アプリと機能】を選択。次の製品名はOfficeで宜しいでしょうか。【変更】の表示がわからないのですが。田村
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問