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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5736
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Windows 10 HomeをProにアップグレードしたら何故かEnterpriseに OSがWindows 10

質問者の質問

Windows 10 HomeをProにアップグレードしたら何故かEnterpriseにOSがWindows 10 Enterpriseと表示される(Windows 10 Pro)
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 本日アップグレードを実行しました
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: トラブルシューティングと、再起動ぐらいです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 現在、ライセンス認証がされていない状況です
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 5 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

マイクロソフトでも、HomeからProへのアップグレードでEnterptiseになってしまい、ライセンス認証が通らないという事象があることを確認しているようで、手順の間違いなのか明確な原因はわかっていませんが、Proへのバージョンアップのつもりが、Enterpriseとして認識されてしまうことがあるそうです。

この場合、所有しておられるライセンスは、Proのものであるため、ライセンスが通らない状況になります。

解消するためには、マイクロソフト社にお電話していただき、対応をご依頼いただく必要がございます。

下記の連絡先にお電話していただき、状況をご説明ください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

データが消失したという事象を確認しているわけではございませんが、発生しているのは、システム異常でのイレギュラーですので、万が一のアクシデントに備えて、データのバックアップを確実に行われてから、お電話なさってください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
0***-**-****に電話しましたが、現在はオンラインでとアナウンスされました
質問者: 返答済み 5 日 前.
23433;心リモートサポートはこのまま待てばいいですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 5 日 前.

先ほども説明いたしましたが、事前にご案内した窓口以外の対処方法はございません。

システム上の問題となるため、オンラインでの解決方法はございません。

必ず、マイクロソフト社の電話サポートをお受けになって下さい。

なお、電話窓口のガイダンスの番号までは把握しておりませんが、オペレーターによる窓口につながるようにガイダンスをご選択ください。

リモートサポートに関しては最初にも説明しておりますが、サイトの広告ですので、お申し込みになられても改善する方法はございませんのでお受けすることはございません。

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