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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 366
経験:  Expert
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いつもお世話になります。すみません。OUTLOOKのユーザーの小玉と申します。

ユーザー評価:

いつもお世話になります。すみません。OUTLOOKのユーザーの小玉と申します。 いつも*******でメールを使っているのですが、今朝ほど突然、下記のとおりパスワードが通らなくなったようで、 しょうがないのでパスワードを変更した次第です。 しかしながら、その後もOUTLOOKがスムーズに使えず、 ・アカウントを回復する どなたですか ・アカウントを回復するには、最初に、メールまたはユーザー名と、以下の画像またはオーディオで示された文字を入力してください という画面になり、 メールまたはユーザー名を、 *****と入力しても、 ・入力したメールまたはユーザー名が存在しません。メールまたはユーザー名が正しく入力されていることをご確認ください。 というエラーメッセージが出てしまいます。 このメールアドレスは昨日まで順調に使えていたものですので正しいはずです。 どのようにすればいいのかお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか? 質問者様: Outlookです アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか? 質問者様: 先ほどやってみましたが変わらずでした アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか? 質問者様: 私恥ずかしながら、あまりPC、スマホの知識がありませんということくらいです・・・ よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Windows10,Office2016
質問者: 返答済み 7 日 前.
12497;ソコンではなくスマホのOutLookについてのお尋ねですが?

お待たせしており、申し訳ございません。
恐れ入りますが、現在即答が出来かねる状況でございますため、
ご不便をお掛け致しますが、オプトアウトさせていただきます。
他の専門家が介入されるまで、しばらくお待ちください。
解決されることを心より願っております。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12539;「Microsoft Office」を選択し「変更」をするとはどうするのでしょうか?(添付写真「機能とアプリ」を参照)
・相談対象ははスマホ(添付写真)なのですがPC側をいじるのですか?

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。

評価に関して、解決しなかったからと安易に低評価を選択する方が増えております。
基準は適格に診断や提案が出来たかになりますので、認識をお間違えないようお願いいたします。

確認させてください。

アカウントの回復という表示がでるのは、マイクロソフトアカウントにログインされているということでしょうか?

***@******.***。

どこでパスワードを変更されようとしましたでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
30456;談内容を今一度整理しますと、添付写真のように、スマホ(android A20)で「このユーザー名は間違っている可能性があります。正しく入力したことをご確認ください。入力に問題が無い場合は、管理者にお問い合わせください」と出てきます。
ユーザー名は昨日までは順調に使えていたものですので問題はありません(今朝になって突然エラーメッセージが出ました)。
そのため、「管理者にお問合せ」を有料でしているということであります・・・。
質問者: 返答済み 7 日 前.
28155;付写真「スマホ不具合2」の「アカウントにアクセスできない場合」をたたくと、添付写真「スマホ不具合」の「アカウントを回復する どなたですか?の」画面に映るということです。

ありがとうございました。

こちらはマイクロソフトアカウントのログイン画面になります。

前任の専門家の案内が間違えています。

DTIはこちらになります。

https://dream.jp/support/

ただ、いきなりパスワードが通らなくなったという事ですが、何かエラーは表示されていらっしゃいましたでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12456;ラーメッセージはありません。スマホ画面のデスクトップ上にある「Microsoftアプリ」から「outlook」をたたくと、添付写真「スマホ不具合3」に移り、アカウントを追加するように要求され、パスワードを入力しても進まなかったため、やむを得ず新しいパスワードにに変更したということです。
ちなみに、本件はOutLookでは解決できない為、DTIにお尋ねくださいということでしょうか?
有料料金としてお支払いした500円はどうなるのでしょうか?(何も解決していませんが)
もし、本件は他社にお問い合わせくださいということであれば、最初の段階でそのように伝えるべきではないですか?

いえ、パスワードの変更をDTIかマイクロソフトのどちらでするのか確認しただけですので、

こちらで大丈夫です。

確認しますので少々お待ちください

今までOutlookアプリでメールを使っていたのでしょうか?

画像を見ると初期画面になっていますので、今までは別のアプリでメールを送受信していたのではないでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12385;なみにパスワード変更後に下記のようなメールが届きました。Microsoft アカウント t1*****@mist.dti.ne.jp のパスワードが 2021/06/08 9:00 (JST) に変更されました。
お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。
使用されているセキュリティ情報: 8109041232813
国/地域: Japan
プラットフォーム: Android
ブラウザー: Android
IP アドレス: 153.120.201.194
お客様がこれを実行していない場合、お使いのアカウントが不正に使われています。以下の手順に従ってください。
1. パスワードをリセットします。
2. セキュリティ情報を確認します。
3. アカウントの安全性を高める方法を確認します。
オプトアウト することも、セキュリティ通知を受け取る場所を変更することもできます。
サービスのご利用ありがとうございます。
Microsoft アカウント チーム
質問者: 返答済み 7 日 前.
Gmailも使っています。会社のパソコンでOutLookを使っていまして、それをスマホでも見れるようにということでスマホでもOutLookを使っているということです。

上記のメッセージはDTIのメールのパスワードではなく、マイクロソフトアカウントにDTIのメールが登録してあるだけですので、

特に問題ないと思います。

スマホのGmailアプリにDTIのメールを追加していませんでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
Gmailを立ち上げるとGmailのアカウントしか出て来ませんので追加はしていないです。

そうなりますと、現時点ではDTIのメールはどのアプリからも設定されていない状態です。

Outlookアプリで「アカウントを追加してください」をタップ→このアカウントをスキップするをタップ→メールアドレス(DTI)を入力して続行し、処理を進めていただく流れになります。

途中で求められるパスワードは「DTI」のパスワードになります。変更したマイクロソフトアカウントのパスワードではございません。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12300;アカウントを追加してください」→「このアカウントをスキップする」→「*****@******.***」と入力をした後に、ご指示のとおりに以下のとおりにしました。
①写真「パスワードの入力」にご指示のとおりに「DTI」のパスワードを入力
    ↓
②写真「パスワードの入力(DTIエラー)」のようにエラーとなる
    ↓
③写真「パスワードの入力」で変更したマイクロソフトアカウントのパスワードを入力
    ↓
④写真「Outlookを認証しています」のとおりに出る(いい感じかも・・・)
    ↓
⑤「Outlookを認証しています」のまま長時間。
    ↓
⑥最後に写真「ログインエラー」が出る(メールサーバーへの接続がタイムアウトしました)何回やっても「⑥」になります・・・
あともう少しのようにも思えるのですがこの後はどうすればいいですか?

すみません①のところなのですが、手動でアカウントを設定というのはありませんでしたでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
9312;メールアドレス入力後の画面、写真「手動でアカウントを設定」をタップ。
   ↓
②写真「アカウントの種類を選択」と出るので、Outlookをタップ
   ↓
③前回送付写真「パスワードの入力」となる
   ↓
④DTIのパスワード入力すると、前回送付写真「パスワードの入力(DTIエラー)」となる
   ↓ 
⑤変更したマイクロソフトアカウントのパスワードを入力(前回送付写真「パスワードの入力」)
   ↓
⑥前回送付写真「Outlookを認証しています」となる
   ↓
⑦長時間待つも、結局、前回送付写真「ロスインエラー」となる
  ・・・メールサーバーへの接続がタイムアウトしました。メールの設定を確認してください。

②写真「アカウントの種類を選択」と出るので、Outlookをタップ

こちらはPOPになります。

受信メールサーバー

pop.mist.dti.ne.jp

、送信メールサーバーは、

vsmtp.mist.dti.ne.jp

になるようです。

https://dream.jp/support/manual/mail/application/win10mail_p.html

質問者: 返答済み 7 日 前.
9312;ご指示どおり「アカウントの種類を選択」にて写真「POP3」をタップ
  ↓
②写真「受信メールサーバー」「送信メールサーバー」のとおりに入力
  ↓
③写真「ログインしています」となる
  ↓
④既送付写真「ログインエラー」(メールサーバーへの接続がタイムアウトしました。メールの設定を確認してください。)となる。立ち上げなおして再トライしても同じです・・・
質問者: 返答済み 7 日 前.
20889;真「ログインしています」「ログインエラー」の送付
質問者: 返答済み 7 日 前.
20889;真「POP3」にある「POP」ではなく「IMAP」に入り、あれこれ試行錯誤しましたら自力で何とかなりました。これにて対応完了でOKです。ありがとうございました。

POPの受信サーバーは110ポートでいかがでしょうか?

申し訳ございません、通知が来ていませんでした。

繋がったのでしたらよかったです。

長々とありがとうございました。

質問者: 返答済み 7 日 前.
38263;々とありがとうございました。ところで、今回の有料の引き落とし費用は500円のみということで間違いないですよね。

はい、安心リモートサービスを申し込んでいませんので今回は500円ですが、他の質問をしているかは当方ではわかりません。

今回の私の対応につきまして、宜しければ質問ページの上部に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
評価に関して、解決しなかったからと安易に低評価を選択する方が増えております。
基準は適格に診断や提案が出来たかになりますので、お間違えないようお願いいたします。
ご解約に関しては下記リンク先をご参照下さい。
https://www.justanswer.jp/help/trial-membership
他にご不明な点がございましたら、下記のユーザーサポートまでお問い合わせを行って頂けますと幸いです。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26368;後にもう一点だけお尋ねがあります。添付の今回の「支払い履歴」画面についてなのですが、「¥500入金済み」とありますが、これはいいのですが、その下欄に「お客さまは定額会員に加入されており、料金は¥4500/月」とあります。
私は定期会員に加入した覚えも無いし、4500円支払っていることも無いです。まさか今回入会したことになっていて、4500円の引き落としがされてしまっているということはありませんよね?
このご回答をいただきましたら「専門家評価」を入力します。
質問者: 返答済み 6 日 前.
28155;付です

この内容ですが、トライアル期間と同時に会員登録がされております。

登録して8日間が過ぎるまでに解約しないと自動的に月額4500円かかりますという意味になります。

継続しないためには解約が必要となります。

ただ、当方はあくまで専門家としてトラブル等の回答をしているだけですので、運用についてはわからない部分もございます。

他にご不明な点がございましたら、下記のユーザーサポートまでお問い合わせを行って頂けますと幸いです。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
よろしくお願いいたします。

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