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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2122
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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ログインパスワードを忘れてしまい、パソコンが使えません。 アシスタント:

質問者の質問

ログインパスワードを忘れてしまい、パソコンが使えません。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: はい。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  hiroishi 返答済み 6 日 前.

Windows10のログインパスワードを失念した場合は
アカウントの種類により対応方法がことなります

・ローカルアカウントの場合
事前にセキュリティの質問を設定しておくか、パスワードリセットディスクを作成していないと
解除する方法がありません。

・Microsoftアカウントの場合
「パスワードを忘れた場合」よりアカウントの回復を行うか
別のデバイスで以下のURLにアクセスいただいてパスワードをリセットしてください。
<https://login.microsoftonline.com>

詳細な手順は以下をご参照ください
<https://www.pc-koubou.jp/magazine/23803>

どちらもできない場合は、パソコンを初期状態にするしか対応方法はありません。
以下の手順をご参照ください
<http://hiroishi.wp.xdomain.jp/2019/10/18/win10recovery/>
なおオプション選択にて「すべて削除する」を選択してください。

専門家:  hiroishi 返答済み 3 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

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