ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 373
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンがウイルスにやられ、東芝のサポートセンターで工場出荷時と同じ状態で帰ってきました。office関連のワード・エク

質問者の質問

パソコンがウイルスにやられ、東芝のサポートセンターで工場出荷時と同じ状態で帰ってきました。office関連のワード・エクセルを使うのに
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: ナンバーを打ち込まないと起動しないようてすが、その番号がわかりません。どうしたらよいでしょうか?お教えください。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところ、これだけですが、今後は何が出てくるかわかりません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  AnysSupport 返答済み 11 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

修理から戻ってきた工場出荷時状態のPCでOfficeを再度使えるようにするためには、プロダクトキーと呼ばれる5桁5組の文字列を入力する必要があります。

プロダクトキーはお持ちのMicrosoftアカウントに紐づいている為、下記のページ内容をご確認いただき該当する項目通りに操作をして頂ければプロダクトキーの確認が出来ます

○[Office] プロダクトキー / プロダクトIDを確認する方法を教えてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2510-1496

逆に、質問者様が修理前にPCに設定していたMicrosoftアカウントが分からない、という場合は残念ながらプロダクトキーの確認が出来ないためOfficeの使用は出来ません。

Microsoftアカウントが分からない状態で再度Officeを使用したい場合は、別途Officeの購入と新たなMicrosoftアカウントの設定が必要になります。

まずは質問者様がお持ちのMicrosoftアカウントが何になるかをご確認ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

Microsoft についての関連する質問