ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 373
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

こんにちは、outlookのデータファイルのパスワードが分からなくなってしまいました。マイコンピュータの中のデータを間違

質問者の質問

こんにちは、outlookのデータファイルのパスワードが分からなくなってしまいました。マイコンピュータの中のデータを間違って消してしまったようです。どうしたら復元できるでしょうかよろしくお願いします
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: 10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 一応思い当たるパスワードでやってみたのですが駄目でした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とくにはないです
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

内容を拝見いたしました。

Outlookでは、過去メールを保存する「データファイル」という内部ファイルが登録メールごとに存在します。 メール登録時に自動で作成されるものですが、その際お客様のお好みでパスワードをかけることができます。

このパスワードは、PC内のどこにも保存されない仕組みになっております。そのためお客様の記憶にない場合には、残念ながらパスワードを知るすべはありません。 パスワードがないとデータファイルを開けないため、過去のメール、連絡帳や予定表などのデータ(※Outlook本体の情報は規定指定されているデータファイルに保存されます)は復元することが叶いません。

しかし新規でパスワードなしのデータファイルを設定すれば、メールの送受信機能の回復は可能です。 この手順は少し長いものとなりますので、まとめて次の返信にて送らせていただきます。 よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

手順は以下の通りです。

【設定画面を開く】

1.スタート(Windowsアイコン)の右にある検索欄より、「コントロールパネル」を検索して開きます

2.表示方法を「カテゴリ」にして、ユーザーアカウント」をクリックします

3.「Mail」(またはメール)をクリックします

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

専門家:  sumika 返答済み 11 日 前.

【データファイル作成】

1.電子メールアカウントの画面から続けます。

2.パスワード不明のデータファイルが設定されていたメールアドレスを選択します

3.「フォルダーの変更」をクリックします。

4.「新しいOutlookデータファイル」をクリックします。

5.ファイルの種類が「Outlookデータファイル(.pst)」になっていることを確認します。

(※Outlookのバージョンにより、上記を選択します)

6.どのメールのものか見分けがつくよう、メールアドレスの文字を一部含めるなどしたデータファイル名をつけます。ファイルの保存先は「ドキュメント」の中の「outlookファイル」を選びます。

7.「OK」をクリックします。

8.追加した新しいデータファイルの中身を展開し、「受信トレイ」を選択します。

9.「フォルダーの変更」の横にデータファイル名が表示されたか確認します。

(※他にもエラーが起こっている場合には、8の手順で選択しても表示されません。その際はお声がけくださいませ)

10.いったんOutlookを終了し、もう一度起動します。今度はエラーが出てもxで閉じて受信トレイまですすめるかと思います。送受信できるかどうか確認し、結果をお知らせください。またご不明の点があれば、お気軽にお声がけください。

Microsoft についての関連する質問