ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 373
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ウィンドウズログインがロックされてしまいました解決できますか アシスタント:

質問者の質問

ウィンドウズログインがロックされてしまいました解決できますか
アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
質問者様: ぱすわーどお間違って何回も打ち込みました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: よくわからないです
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

ログイン時のパスワードをお忘れになってしまったとの事ですが、この場合はログインに「Microsoftアカウント」を用いてログインしているか、「ローカルアカウント」でログインしているかによって対処法が変わってきます。

「Microsoftアカウント」でログインしている場合、パスワードの変更の手続きを行うことでログイン出来るようになるかもしれません。

ただし、このMicrosoftアカウントの設定情報が不確実でパスワードの再設定が出来ない場合がございます。この場合は残念ながらログインすることが出来ないため、PCを初期化するしか選択肢がありません。

「ローカルアカウント」でログインしている場合、事前にパスワードの解除用の設定をしていない場合はPCを初期化する以外にありません。

「Microsoftアカウント」でも「ローカルアカウント」でもそうですが、PCを初期化することになってしまった場合は端末内の全データが消えてしまい、かつ再設定が必要となるためご注意ください。

これらの対処法ですがNECのページで各項目毎に対処が載っている為、まずはこちらを参考に改善できないかお試しください。

○Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018203

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

Microsoft についての関連する質問