ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 373
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Microsoft teamsのインストールを行おうとしたのですが アシスタント:

質問者の質問

Microsoft teamsのインストールを行おうとしたのですが
アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
質問者様: 誤って送信してしまいました。電話番号の追加という項目で「この電話番号は既に使用されています。この番号でサインインするか、別の番号を使用してください。」となってしまいました。どのように対応すればよいでしょうか。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 現時点では上記の対応のみになります。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

内容を拝見しました。 Teamsにおいて電話番号追加の作業が成功すると、サインイン中のマイクロソフトアカウントのエイリアス(サインインに使用する情報)にその番号が登録されます。

しかし他のマイクロソフトアカウントにおいてその番号が登録済の場合、使用済みと出て登録はできません。エイリアス情報では、この世に同じ番号での登録はひとつのみ、というルールがあるからです。

エラーが出ている状況からして携帯番号がエイリアスになっているアカウントが他にもあるように思われます。

以下のページを開き、「サインイン」へと進まれてください(※サインインが出ない場合には右上のアイコンをクリックし、「別のアカウントにてサインイン」を選びます) https://account.microsoft.com/

そしてサインイン画面になったら、携帯番号をハイフン無しで入れてみてください。アカウントとして登録がある場合、パスワード入力画面へと進みます。 パスワードを入れてサインインに成功したら、上部にある「あなたの情報 」をクリックします。

開いたページにて「サインイン設定」(※小さく出ています)をクリックします。 「アカウントエイリアス」に出ている情報に携帯番号があるか、確認します。 ここに携帯番号が出ている場合、他にマイクロソフトアカウントではこの携帯番号の利用ができません。

削除するか、他のマイクロソフトアカウントで使用していないメール(キャリアメール以外)を追加することで携帯番号の削除が可能です。 削除した後、Teamで他のアカウントでサインインした時携帯番号の追加がうまくいくようになります。

まずは上記をお試しいただき、どうなったか結果をお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問