ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 251
経験:  dasdasd
109059512
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

ワードの上のバー「校閲」⇒「日本語入力辞書への登録」をクリックしましたが、登録画面が出てこない アシスタント:

質問者の質問

ワードの上のバー「校閲」⇒「日本語入力辞書への登録」をクリックしましたが、登録画面が出てこない
アシスタント: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
質問者様: 突然でしたが、
アシスタント: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
質問者様: 今までできたが、今日、突然できなくなりました。エラーメッセージはありません。Office2013です。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: 画面の表示はなく、「日本語入力辞書への登録」をクリックしても動かない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  JPサポート 返答済み 12 日 前.

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

画面下のタスクバーに添付した画像のようなアイコンはありませんでしょうか。

ある場合はそちらをクリックいただくと[単語の登録]が表示されるかと思われます。

ない場合はWordの不具合の可能性もあるため、Word再起動やPC再起動を行ってください。

もし改善のない場合はクイック修復を行ってみてください。

  1. キーボードの「Windows」キーを押しながら「X」キーを押すと、「メニュー」が表示されます。
  2. 画面の左下に表示された項目から「アプリと機能」という項目をクリックします。
  3. 表示された画面の右にある「使用しているoffice」の名前をクリックします。
  4. 「変更」をクリックし、「このアプリがデバイスに変更を加える事を許可しますか?」と表示されたら「はい」をクリックします。
  5. 「Officeプログラムをどのように修復しますか?」と表示されます。
    「クイック修復」を選択し、「修復」をクリックします。
  6. 表示される指示に従って、クイック修復を完了させてください。
    その後、Wordを起動し、問題が解決しているか確認してください。
  7. 「クイック修復」を実行後も問題が解決しない場合は、「オンライン修復」を実行してください。
    ※「オンライン修復」の実行には1~2時間ほどかかります。また、インターネットに接続している必要があります。プロダクトキーが必要な場合があるため不明な場合は実行しないでください。不明なまま実行し、プロダクトキーを探しても出てこない場合、製品の再購入になる場合があります。

    手順①から④までを実行し、「オンライン修復」を選択して、「修復」をクリックします。

  8. 表示される指示に従って、オンライン修復を完了させてください。
    その後、Wordを起動し、問題が解決しているか確認してください。

専門家:  JPサポート 返答済み 12 日 前.

「日本語入力辞書への登録」はIME(画面右下のA/あ)を右クリックし単語の登録をクリックすると同じ機能が使用できます。

Microsoft についての関連する質問