ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4694
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

PCを新規に購入し、アウトルックを立ち上げようとした処、「IMAPパスワード」の入力を求められました。 アシスタント:

質問者の質問

PCを新規に購入し、アウトルックを立ち上げようとした処、「IMAPパスワード」の入力を求められました。
アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
質問者様: インストールはしていません。IMAPパスワードを設定した覚えがなく、PWが分からず、アウトルックが使用できません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: IMAPパスワードが分からない場合の対処方法を教えてほしいです。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 20 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

IMAPパスワードはメールのパスワードと同じです。

メールアドレス用のパスワードを試してみてください。

うまく設定できない場合は、設定自体が間違っている可能性もございますので、メールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただければと思います。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
24605;い当たるPWを入力しましたが、「受信(IMAP)サーバーにログオンできませんでした。メールアドレスとパスワードを確認して、もう一度お試しください」と表示が出るだけでうまくいきません。なお、「@jg8.so-net.ne.jp」です。
専門家:  ITkun 返答済み 20 日 前.

Sonetの場合、IMAPは有料機能となります。

こちらを参考にPOPで設定をお試しください。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871

Microsoft についての関連する質問