ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2526
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

パソコンの再インストールを始めましたが、オフィスのインストール方法が、わかりません。前回の問い合わせでは、プロダクトキー

質問者の質問

パソコンの再インストールを始めましたが、オフィスのインストール方法が、わかりません。前回の問い合わせでは、プロダクトキーとメールアドレスとパスワードがあればいいということだったので、用意したんですが、マイクロソフトアカウントが、必要だと言われています。どこにアクセスして、どう作業をすれば良いかを教えて下さい。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ks5533ken 返答済み 20 日 前.

Microsoftアカウントとして登録したメールアドレスとパスワードがあれば再インストールできると思いますが。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記にサインインし、サービスとサブスクリプションをクリックしてください。そこから再インストールができませんか?ご確認ください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
Windowsをインストールしなおしたので、母親の方で、新しいアカウントを作成して、入っています。アカウントから、甥のものをパソコンに登録して、はいらないと行けないということでしょうか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 20 日 前.

officeのソフトを誰が購入して誰が登録しているのかわかりませんが、購入された方のアドレスとパスワードでサインインしなければなりません。

新規でアカウントを作っても新たに購入して使用しなければなりませんので、必ず過去に使っていた方のアカウントでサインインを行うようにしてください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
25351;示の通り、過去のアカウントで、サインインしようたと思うのですが、Windowsにアカウントを追加する方法を教えて下さい。
専門家:  ks5533ken 返答済み 20 日 前.

ウインドウズにアカウントを追加する方法ですか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12452;ンストールした時のアカウントで、インストールしたいだけですが、別のアカウントを作成せずに、対応できるんでしょうか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 20 日 前.

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記にインストールした時のアカウントでサインインを行ってください。次に、サービスとサブスプリクションをクリックしてください。

そこに表示されているものを報告ください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12393;うやって、アカウントを変えて、サインインするかを伝えていただけないとわかりません。もう少し、わかっていない前提で、説明して下さい。
専門家:  ks5533ken 返答済み 20 日 前.

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記にアクセスし、画面右上のサインインをクリック→すでに誰かのアカウントが表示されているのであれば、別のあカウントでサインインを選択し、officeのインストールを行ったというアドレスでサインインを行ってください。ここまでの作業を行って報告ください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
21029;のあカウントでサインインを選択という選択ができません。「サインイン」しか選べません。
専門家:  ks5533ken 返答済み 20 日 前.

では、サインインを選択すると、officeを購入したアドレスが入れられないですか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
12450;カウントを変えるところは、見当たりません。
専門家:  ks5533ken 返答済み 20 日 前.

では、すでにどなたかのアドレスが入ってしまってパスワード入力しかできないのでしょうか?それであれば一度サインインを行って、そのアドレスでサインアウトを行ってください。

専門家:  ks5533ken 返答済み 20 日 前.

また、これまでのやり取りを鑑みてリモートサポートについてご案内を致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12522;モートサポートは、返金対象のような記載がありましたが、費用は掛からないということであってますか?
質問者: 返答済み 20 日 前.
26368;初にも言ってありますが、今は、Windowsをしたところですから、新しいアカウントしか登録できていません。インストール時のアカウントを登録しなければいけないのかなと思って、登録の仕方をうかがったんですが。。。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12452;ンストール時のアカウントで入った方が良いのであれば、登録の仕方を説明して欲しいですし、インストールのところで、アカウントを切り換えられるのであれば、その方法を教えて欲しいんです。
専門家:  ks5533ken 返答済み 20 日 前.

リモートサポートは問題が解決しなかった場合には返金となります。今回ですとofficeのインストールです。

ただし、きちんと商品の登録をしていない場合にはofficeの再インストールはできないということにもなります。

また、これまでにご説明を差し上げましたが作業が進められていないため文面でのやり取りでは解決はできないと思います。そのため、リモートのご案内を致しました。

引き続き文面でのご対応を希望されているので、当方は回答権を放棄し、ほかの専門家が介入できるようにいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12381;れでは、正しい日本語でのやりとりができる方とかわってください。
質問者: 返答済み 20 日 前.
20309;時頃になるのか、時間を教えて下さい。
質問者: 返答済み 20 日 前.
36074;問の重複と言う連絡がありました。継続の質問として、引き続きで、対応して下さい。いいかげん、まともな対応をお願いします。
質問者: 返答済み 20 日 前.
26089;く、連絡を下さい。
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、下記のリンクをクリックするとOfficeのインストールのページにアクセスいたします。
https://setup.office.com/
「Microsoftアカウント」お持ちで無い場合は作成いただき、
お持ちの場合はサインインした後、プロダクトキーをご入力いただくと、
Officeのダウンロード&インストールが可能になります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26032;規のインストールでは無く、再インストールなので、プロダクトキーは、使用できません。多分、このアカウントでインストールしたであろうと思われるアカウントをパソコンに追加登録して、インストールを試みましたが、サブスクリプションのところには、office2016が表示されません。考えられるのは、インストール時のアカウントが、違っていることですので、プロダクトキーからインストールアカウントを調べる方法を探しているのですが、以前はできた方法が、今は、できなくなったりしているようです。
プロダクトキーから、インストールアカウントを調べる方法を教えて下さい。マイクロソフトのヘルプに、近いものがあったのですが、手順の記載にミスがあり、欠落しているようです。
専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12418;う結構ですので、トライアルで、契約は終了として下さい。至急の手続きをお願いします。
もう少しまともなサポートを期待していました。
少なくとも、正しい日本語のわかるかたと、迅速な対応をお願いしたかったです。
ちなみに、契約終了については、どのような連絡をいただけるんでしょうか。
そのまま継続してしまうなんてことはないようにお願いします。
この送信に対しての、早々の返信をお願いします。

Microsoft についての関連する質問