ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 373
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PCが不調になり、リカバリーをしたのですが、オフィスのプロダクトキーが分からす、エクセルが使えず困っています。LENOV

質問者の質問

PCが不調になり、リカバリーをしたのですが、オフィスのプロダクトキーが分からす、エクセルが使えず困っています。LENOVOのPCで、サイト情報によれば 2016年からプロダクトキーをつけていないと記載されており、プロダクトーの書かれてたカードも手元には見つかりません
アシスタント: お使いのアプリなど、もう少し詳細をお伺いできますか?
質問者様: オフィス2016だと思います
アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
質問者様: オフィスのですか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: プロダクトキーさえなんとかなれば、あとは大丈夫なんですが
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

プロダクトキーをつけていないというページは拝見いたしましたが、それと同時にプロダクトキーを同梱しているという説明もございます。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT118712

Officeの使用には基本的にプロダクトキーが必須ですので、リカバリー前にOfficeが使用できていたのであれば、プロダクトキーを入力していた可能性が高いです。

また、初回設定時にプロダクトキーを入力したアカウントに登録されますので、そのアカウントがあればインストール可能です。

下記リンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。

https://account.microsoft.com/services

紐づけられている場合には、Officeのバージョンとともに追加した日付が表示されます。
表示されない場合はアカウントが違う可能性もございますので、心当たりのある別のアカウントでもご確認いただければと思います。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;カバリーで、元々あったOfficeアイコン無くなってしまっており、Office webなるアイコンがあって、それを操作したため、色々上書きされたのかもしれません
Excel欲しいだけに、この面倒な事させるMicrosoftには腹が立つだけですね。
他の方法探します
有難うございました

Microsoft についての関連する質問