ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3497
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

半年前にデスクトップパソコンが起動不良を起こし、使用せずに放置していましたが、ハードディスクのデータ等取出しの必要性が発

ユーザー評価:

半年前にデスクトップパソコンが起動不良を起こし、使用せずに放置していましたが、ハードディスクのデータ等取出しの必要性が発生して中古デスクトップPCを購入しました。 以前使用していたメールアドレスを今回購入したPCに入れたいのですが、Microsoftのアカウントがわかりません。ご教授願います。
アシスタント: そのパソコンのモデルと、そのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: NEC DA770GA Windows10
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
質問者様: シルバーの親父で、PCにうといので昨日中古購入して、セットアップして
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 来て頂いたスタッフに以前と同じアドレスで、私がよく理解してないソフトを入れて頂きましたが、半年前からの膨大な数のメール(迷惑メール等)があり、一括削除もできず、バブッテおり使い物になりません。

はじめまして,よろしくお願いします。

マイクロソフトアカウントが分からないとのことですが,中古デスクトップPCにマイクロソフトアカウントが設定されているのですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
22810;分、設定されてません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートするのは、購入したPCでやる訳ですよね。
今、使用しているPCは、別のノートPCですが、どのようにすれば、宜しいですか?
また、リモートでそちらから遠隔操作でできるのでしょうか?

インターネットに接続されているパソコンでしたら,遠隔操作にて設定可能です。

よろしくお願いします。

ITレスキューをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記の操作をパソコンでお願いします。

下記のリンクをクリックして「同意する」をクリックします。

そして「実行」(あるいは「ファイルを開く」「開く」)をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f94442f0-b9bb-400e-9341-3d7f30a92faa

よろしくお願いします。

ただいま別の相談者対応中です。

本日ですと19時以降対応可能です。

申し訳ありませんが,少しお待ちください。

あなたの連絡先電話番号を教えてください。(「個人連絡先を送信する」から通知してください)

Microsoft についての関連する質問