ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4677
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

テクニカルサポート詐欺にあいました。 アシスタント:

ユーザー評価:

テクニカルサポート詐欺にあいました。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: surface10かと思われます。 幸い金額のやり取り時に電話を切りましたが
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動を指示されましたが、その後一度電源を落としただけです。 執拗に携帯に非通知で電話が入るのと、アメリカカリフォルニア州ナンバーの電話が携帯に入りましたが、出ていません。 何か操作することはあるのでしょうか・
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PC上、操作されました。 何か対応することはあるでしょうか?

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

パソコンにインストールされたものはすべて削除してください。

お金をだまし取ることに失敗しているので、しばらくは相手から催促の電話がかかってくると思われます。絶対に相手にはしないようにしてください。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23550;応ありがとうございます。
インストールされたものを削除とありますが、どこまでのものを削除すればよいのでしょうか?
またネットワークから入り、アンインストールするのでしょうか?
すみません。知識不足で。

ある程度自己判断が必要なのですが、タスクマネージャーから実行プロセスを確認したり、設定のアプリ一覧から不審なソフトがないかを確認したり、全体的に確認された方が良いかと思います。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;ほど、リモートサポートを希望させていただきました。
ありがとうございます。

リクエストをいただきありがとうございます。
リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。下記手順にてお願いいたします。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e7587370-88da-4b3e-ab91-a96c51c110d8

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行をお願いいたします。多くの場合、画面下に表示されるダウンロード項目の「ファイルを開く」をクリックすることで実行が可能です。

Microsoft についての関連する質問