ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4677
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

初めまして。 アシスタント: こちらこそ、初めまして。どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

初めまして。
アシスタント: こちらこそ、初めまして。どういった事でお困りですか?
質問者様: クレジットカードでマイクロソフトの名前で引き落としがありました。
メールにも連絡は届いておらず、自分が購入したものかわからないでいます。
購入履歴を確かめるため、マイクロソフトにサインインして注文履歴を見ましたが、
何も表示されませんでした。クレジットカードの登録もされていないように見えます。
金額が12,984円で、マイクロソフトのプランの金額と一致するため
不正利用なのか、自分が登録したものなのか、まずは後者を確認したいのですが
どこを確認したら、購入しているかいないかわかりますでしょうか。
上記の確認方法(注文履歴の確認)で、購入していないことは確認できていますか?
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は関係ないかと思います
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 大丈夫です

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Microsoft365Personalの契約みたいなので、下記リンクからMicrosft365の契約がないかご確認ください。

https://account.microsoft.com/services

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;ただいたリンクの画面にいくと、このようになっています。(サインインしています)
この画面を見て、契約していないものと認識しておりますが、確認不足ありますか?

もう少し下に移動してみてください。

Microsoft365とその期限が記載されている部分はございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;ちら全画面になります。ないように思えます

他にマイクロソフトアカウントをお持ちであれば、それぞれのアカウントでもご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。ちなみにですが、こちら支払いの通知メールはこないものでしょうか?
設定によりますか?

可能性があるとすれば、マイクロソフトアカウントのメールアドレス宛には契約のメールは届くかもしれません。

支払い時の通知は設定によると思います。

現在WordまたはExcelを開き「ファイル」→「アカウント」を開いた際に、右側に表示されるOfficeのライセンスは何になっておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;ブスクリプション製品となっておりました。
ただ、ここで書かれているアドレスは、会社で使用しているものであり、個人のものではなさそうです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
24605;い当たりそうなアドレスでログインして確認しましたが、期限が記載されたようなところはありませんでした。。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20491;人アカウントでWordまたはExcelが使用できる(ログインできる)ということは、購入しているということになりますか?

サブスクリプションの詳しいバージョンは書かれておりますか?

Microsoft 365 〇〇〇といった〇の部分です。

個人アカウントでOfficeが使用できている場合、購入している可能性もありますが、パソコンに付属していたOfficeがあればその可能性もございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Microsoft 365 Apps for businessとなっています。

確かに個人とは関係無いようです。

パソコンはこの1台だけでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
19978;記は所有者が会社用アドレスになっています。今カード利用履歴のちょうど1年前を確認し、同じ利用履歴があることを確認しました。
ちょうど1年ということは不正利用等ではなくおそらく自分で購入したものですね。
Wordでログインできているアドレスと名前でマイクロソフトにログインしても先ほどのページが表示されますが
そうなると、購入していることがわかるページはないのでしょうか。現在使用しているパソコンはこの1台です。ipadmniniを使用しているのと、今年初めまでは別のパソコンを使用していました。

契約しているマイクロソフトアカウントで、サービスとサブスクリプションのページを開くとMicrosoft365という項目が表示されるはずです。

今は少し見た目が変わっていますが、参考までにこのような感じに表示されます。

また、マイクロソフトアカウントのページ上部からアクセスできる支払いのページでも確認できると思います。

まずはこのアカウントをお探しいただく必要がありそうです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。
思い当たるアカウント、前職のアドレスでもサインインができましたが、やはり画面上支払いをしている様子はありませんでした。
Wordもどのアカウントでもログインできたので、ログインできることと支払いをしていることは関係なさそうですね。
他にアドレスは思い当たらないのですが、支払いをしているアカウントを探します。
ありがとうございました。

どうしても見つからない場合は、こちらの番号からもOfficeの担当者に相談してみてください。

0***-**-****

アカウントが分からない状態では難しいかもしれませんが、他の方法があるかもしれませんので。

ITkunをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。確認してみます。

Microsoft についての関連する質問