ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3416
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

先補で詐欺にあったと連絡した亀井です。 アシスタント:

ユーザー評価:

先補で詐欺にあったと連絡した亀井です。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: すいません詐欺にあったのでさきほどカードを止めてしまったので おふりこみができませんでした。詐欺によりウイルスが入ったと警告が鳴り電話した為パソコンを遠隔操作されました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いろいろなパスワードをワードに書き込んでいたページをコピーされて 個人情報が奪われたり 部屋の写真などをとられました。お金はプレイカードを買いにいかされ31万円とられました。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

詐欺広告の被害に遭われたということですね。警察には相談されましたか?犯罪行為なので警察に相談することはできますが、支払ったお金を取り戻すことは難しいようです。他に個人情報も知られてしまったのでしょうか?その場合、パスワードをそれぞれ変更する必要がございます。悪用されないためです。ただ、目的は個人情報ではなく、お金をだまし取ることなので悪用されない可能性もあります。

pc-tec216をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
35408;欺された 相手が入れたうぃいるすソフトのようなものなど は消し方もわからないので消していません
質問者: 返答済み 1 月 前.
24453;っていたら良いのでしょうか
質問者: 返答済み 1 月 前.
24656;れ入ります 遠隔操作でのサポートに希望しましたが 手続きはできていますか?何ととどよろしくお願いします。連絡をお待ちしています。

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
こちらをクリック→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)

接続が難しい場合は、お使いのPCのブラウザ(インターネットのページを開くプログラム)を開いて、以下のURLを、検索ボックスではなく、画面上部のアドレス欄に手入力で打ち込んでみてください。それから、同意するを押して、ダウンロードされたプログラムの実行をお願い致します。

https://00m.in/VJb8H

遠隔操作の接続は難しいでしょうか?

Microsoft についての関連する質問