ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3233
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

0x8007016A:クラウドファイルプロバイダーが実行されていません という表示が出ます, DELL insparon

ユーザー評価:

0x8007016A:クラウドファイルプロバイダーが実行されていません という表示が出ます
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: DELL insparon Windows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしました
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今は特にありません

はじめまして,よろしくお願いします。

OneDrive の同期を一時停止してから再開する、ノート PC であればバッテリー駆動ではなく AC 電源に接続する、PC を再起動する、などで回避できる場合があるようです。

それでも回避しなければ同期設定をすべて解除した後 OneDirve 同期アプリをいったんアンインストールし、再インストールして同期設定をやり直すと良いでしょう。

上記の通りご案内します。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

ITレスキューをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
20877;起動はしましたので
同期設定を全て解除する方法はどのように行うのでしょうか?
またアンインストールした場合、データは保護されるのでしょうか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
20808;ほどの質問に対する解答はいかがでしょうか?

下記ウェブページの手順をご確認の上,設定してみてください。

【OneDrive の同期を一時停止し、再開する方法】

https://bit.ly/3eRYDQo

OneDriveをアンインストールしても,クラウド上のデータは消えません。

念のため,現状でOneDriveにデータがきちんと保存されているか,下記ウェブページからOneDriveにサインインしてご確認ください。

https://onedrive.live.com/about/ja-jp/signin

yoro

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解しました

Microsoft についての関連する質問