ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3071
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

ウインドウズ, ウインドウズ10を使用 Outlookを設定すると, 画面から消える

ユーザー評価:

ウインドウズ
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: ウインドウズ10を使用 Outlookを設定すると
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 画面から消える

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

「Outlookを設定すると画面から消える」とは、恐れながらどんな現象でしょうか?

例)

・Outlookを起動し、●●に●●を入れて●●をクリックすると受信トレイが消えた など

行われた操作と、どの部分が消えたかなど、もう少し詳しくお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
Windows10を使用。Outlook2013が再起動後画面上からきえる。メールが使用できない。

リモートのリクエストを頂き、ありがとうございます。

今前のお客様のリモート作業中のため、終わり次第ご返信にてご案内させていただきます。

30分以内にはご連絡できるかと思います。よろしくお願いいたします。

お待たせしました。ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(リクエストの送信後、お待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCで以下のリンクをクリックし、開くことはできますか。それともできない状態でしょうか。開けるか、開けないかをご返信くださいませ。

https://00m.in/su215455

※携帯で見ているなどでクリックできない時は、必ずお知らせください。

ではリモートが終了しましたので、この質問も閉じさせて頂きます。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

※今回はリモートをご利用だったので、評価は不要です。評価を求めるメールが届いても、無視されて大丈夫です。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20877;起動するとOutlookは消えてしまいました。再設定をしようとすると初期設定場面がでるだけです。
この為、webメールを使用しています。webメールは使えるようです。

そうなのですね。それだとやはり、PC側の問題で確定だと思います。アプリの設定内容を保持しておけない状態なのかもしれません。

webメールはデータをお客様PCへ保存しません。プロバイダーのメールサーバーへアクセスし、その内容を表示しております。こういった仕組みから、PCに問題があってもネットさえ使えれば問題なくご利用いただけるかと思います。

PCの買い替えはタイミングもあるかと思います。それまではwebメールを利用されてみてください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20102;解しました。