ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 204
経験:  Expert
112352876
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

Outlookの修正, Windows10, パソコンに詳しくは知らないけど、いろいろしmっした,

ユーザー評価:

outlookの修正
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコンに詳しくは知らないけど、いろいろしmっした
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンをほとんどしりませんけお

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。まずOutlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

質問者: 返答済み 14 日 前.
outllookのバージョンは分からないですがoffice16です。
@の右はat.au-hikari.ne.jpです。

では以下のリンクを参照して、設定情報を確認してください。どうぞよろしくお願い致します。

https://www.au.com/okinawa_cellular/hikari/user/mail/software/windows/outlook/ol2016-conf/

質問者: 返答済み 14 日 前.
30906;認します。補足ですが、
「outookデータファイルのパスワード」と出て、「メアド.pst用のパスワードを入力するよう」に表示されるのですが、
パスワードを登録した覚えもなく、outolook上で修復も行ったのですが特にかわらなかったので連絡しました。

データファイルを移動させたか削除されていませんか?ドキュメント>Outlookファイルフォルダの中に通常は入っています。ゴミ箱に捨てたのであれば元に戻してください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12487;ータ自体は入っています。
急にパスワードを要求されたのでファイルが見れないといった状況です。

では以下のリンクを参照して、データファイルの修復を行ってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253

質問者: 返答済み 14 日 前.
23455;施しましたが変わらずパスワードを要求されました
質問者: 返答済み 14 日 前.
26368;悪、今のファイルに入っているデータを消して、新たに作成したデータファイルをメールに紐付ければoutlookの使用は可能でしょうか?(やり方はわかりませんが、、)

それでは以下のリンクを参照して、プロファイルを作り直して再設定をお願い致します。

https://office-hack.com/outlook/initialization/

質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;設定できました。
ただ、設定する際、マイクロソフトアカウントで入るような感じだったのですが、(普通にメアドを登録しようとしたらパスワードを要求され、またつっかえていたので少しいじったらマイクロソフトでパスワードを入れたら設定できた)特に問題ないでしょうか?
(ローカルアカウントでは設定できなかったということ?)
質問者: 返答済み 14 日 前.
24847;味がわからない質問ですいません。。(自分もよくわかってないです)
質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;はりできていなかったみたいで、もう一度初期化し、使用していたメアドを入れると添付の画面がでてきました。
このパスワードがよくわからず止まっています

IMAPで設定されているようですが、パスワードは合っていますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワードはあっているとか思います。いくつか候補になるものも入れてみたのですがやはりだめでした。
そもそもこのパスワードを再取得や再設定はできるのでしょうか
質問者: 返答済み 14 日 前.
12300;IMAPで設定」も正直覚えがなく、、、(「pop」で設定した気がしているのですが、、)

申し訳ありませんが、他のリモート対応が入りましたのでこれでオプトアウトさせていただきます。他の専門家に回答権を譲りたいと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
35036;足「auひかりちゅら」にて追加で新規メールアドレスを取得した後、同じような作業をしましたが同様の画面が出てきて、やはりパスワードをいれても無理でした。

こんにちは、バーニーと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

追加でメールアドレスを取得した際にパスワードを決める欄はございましたでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;ろしくお願いします。
追加のメアドについては、パスワードは自動で初期パスワードがついており、それを入れてみましたがだめでした。

承知いたしました。

https://webmail.au-hikari.ne.jp/

そうしましたら、↑のリンクをクリックして、Webmailにログイン出来るかお試しいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Webmailにはログインできました
質問者: 返答済み 14 日 前.
12385;なみに添付したものは、outlookのものにパスをいれた際に出た画面です

そうなるとパスワードは合っております。

この添付画像を見ると、接続先が間違っている可能性がございます。

設定方法を確認いたしますので、少々おまちください

https://www.au.com/okinawa_cellular/hikari/user/mail/software/windows/outlook/ol2010-reg/

古い資料ですが、↑をご覧ください。

まず設定自体をキャンセルし、1から設定を初めていただけますでしょうか?

メールアドレス入力時、入力欄の少し下をクリックすると「手動で設定する

が隠れていますので、チェックを入れるとIMAPかPOPを選択出来ます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
35430;してみました(POPを選択し、パスを入れた)が、添付と同じ画面で開けませんでした。

受信サーバーに繋がらないような表示でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;、違いました!送信サーバーに接続できないとなっていました。

送信サーバーですが、auth.au-hikari.ne.jpのポート番号を587でお試しいただけますでしょか。

SSL等のセキュリティ項目は全部オフでお願いいたします

質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付のとおり記入しています。ちなみに「送信サーバー(IMAP)に接続が~」となっていたのですが、送信サーバーのIMAP・POPを選択するところがありませんでした。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;、すいません。上記を試してみます

25→587でどうでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
27491;常に追加されました!
大丈夫そうです!
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます!もうだめかと思いました。。

よかったです、安心いたしました

ひかりちゅらの場合はマニュアルが全く更新されていないので、苦労されたと思います

ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 204
経験: Expert
ITS-Shinkawaをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

評価ありがとうござます。

またご不明な事がございましたら、よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問