ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1351
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

Surface3を初期化してOfficeの,

ユーザー評価:

Surface3を初期化してOfficeの
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 3年ほど前にSurface3の本体を交換して以降、プロダクトキーを入力してもエラーとなってしまっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にございません。

こんにちは。

Officeは、プレインストールだったのでしょうか?

初期化前にサインインにご利用のMicrosoftアカウントは、今お使いのものと同じですか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12399;い。同じです。

であれば、Excelや、Word等を立ち上げて、ライセンスキーの入力を求められたとき、

そのMicrosoftアカウントでサインインすれば、ライセンス認証されます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Surface3を交換したため以下のエラーが表示されていると思われます。
エラーコード:2042
関連付けID:faa65da4-bfdd-4437-bae1-3676b46c512a

2042というのは、「このプロダクトキーは既に使用済みか、または別の Microsoft アカウントで一部が使用されています。」です。

購入後にOfficeのライセンス認証したのは、別の Microsoft アカウントではないですか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
Microsoftアカウントは一つしか持っていません。
質問者: 返答済み 7 日 前.
20132;換前のSurface3は電源が入らなくなってしまったため、交換をしてもらいました。

了解しました。

では、以下のURLからMicrosoftアカウントでサインインします。

開いたページに ご利用のOfficeが表示されるか確認します。

プロダクトキーを確認し、このキーで認証します。

https://office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 7 日 前.
38283;きましたがOfficeが表示されません。
つまりはMicrosoftアカウントが違うということでしょうか?

そういうことになります。

必要なのはご利用開始時に認証に用いたアカウントです。

IT-Stallionをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
29702;解しました。
ありがとうございました。

よろしいでしょうか。

機会がありましたら、またご利用下さい。