ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3260
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

キングソフトのパワーポイントを使っていましたが、録音が必要になり、パワーポイント2016をネットで買ってインストールしま

ユーザー評価:

キングソフトのパワーポイントを使っていましたが、録音が必要になり、パワーポイント2016をネットで買ってインストールしました。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 今日先ほど、マイクロソフト365パーソナル無料試用版をインストールしました。昨日大村さんに薦められたので、その通りにしました。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 正規のパワーポイントで録音はできるようになりましたが、それをデスク上に保存し、メールしようとすると、WPS Presenntationになってしまいます。そして、相手が送り返してくれたWPS Presentationの録音を聴こうとすると聴けません。どうしたらよいのでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今まで、資料をWPS Presentationで作ってきました。それを正規のPPT2016 版にコピペして使いたいと思います。
質問者: 返答済み 14 日 前.
37682;音が聞こえないのをまずはなんとかしたいです。

はじめまして,よろしくお願いします。

[設定] → [アプリ (またはシステム)] → [既定のアプリ] → [アプリによって既定値を設定する] の順に開き、PowerPoint 2016 を選んで [管理] をクリックし、表示された一覧のアプリがすべて「PowerPoint 2016」になっているかを確認してみてはいかがでしょうか。
別のアプリになっている場合は、「PowerPoint 2016」に変更してみてください。

上記の通りご案内します。

ITレスキューをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
35373;定はPC本体の設定ですか? 本体だと、設定→システムの後がわかりません
質問者: 返答済み 14 日 前.
11時半に仕事に出かけます。安心リモートサービスは今夜20時から利用できますか?

分かりました。

では,本日20時に予定しておきます。

あなたの連絡先電話番号を教えてください。(「個人連絡先を送信する」から通知してください)

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.

******

連絡先電話番号を確認しました。

ありがとうございます。

それでは,本日20時ということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、申し訳ございません。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 13 日 前.
21839;題は二つあります。
①パワポ録音が聴けない。
学会に発表する資料を先生とやりとりしているのですが、私が録音したパワポを先生は開けて聴くことができますが、それを直すために送り返してくれたのを聞こうとすると聴けない。コーデックの問題なんでしょうか。
②先週正規のパワポ2016をネットで買ってインストールしました。今まではKINGSOFTの無料
WPSパワーポイントを使ってました。
WPSを正規の2016にコピペしても、デスク上に保存するとWPSに戻ってしまう。
りょう方使う方法はあるでしょうか。
今までWPSで作った資料はこれからも使いたいのです。
質問者: 返答済み 13 日 前.
20808;方の情報
ハード:HITACHIーHDMIPower PoinT:97-2003

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

20時から遠隔操作にて対応します。

下記の操作をパソコンでお願いします。

下記のリンクをクリックして「同意する」をクリックします。

そして「実行」(あるいは「ファイルを開く」「開く」)をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7d716b8e-f885-4e33-b990-4587eab96f59

よろしくお願いします。

このたびはありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

Microsoft についての関連する質問