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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10964
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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所有のマイクロソフトアカウントでサインインしたものの、パスワードがわからず、何度も試みて、ロックしてしまいました。エラー

ユーザー評価:

所有のマイクロソフトアカウントでサインインしたものの、パスワードがわからず、何度も試みて、ロックしてしまいました。エラー発生となってしまいます。ロック解除方法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: OS OSのバージョンはどこで確認できたでしょうか。忘れたので、教えてください。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

パスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html
※2段階認証設定の場合は下記をご参考ください。
https://pc-karuma.net/microsoft-account-recovery-code-sign-in/
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

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質問者: 返答済み 7 日 前.
20808;のログインで、所定の回数のログインを失敗しているため、更新されないようです。どのようにして、パスワードリセット等をしたらいいでしょうか。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2fb0cd80-6711-4466-ae08-5156bbef482c
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
21516;意して、準備を完了しました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
質問者: 返答済み 7 日 前.
26126;日、再度パスワードリセットし直す必要がありそうですね。今日はもう制限回数を超えているので、だめなのですね。分かりました。

お世話になります。

はい、間違えたサインインを繰り返されたのが問題だったようです。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
25509;続を終了してもいいでしょうか。

お世話になります。

はい、大丈夫です。

赤い窓を×で閉じれば終了です。

この度はありがとうございました。

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