ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 335
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Win10

質問者の質問

Win10 4月度のバージョンアップをしたのち、スタートアイコンをクリックしてもスタートウインドウが起動しない。それ以外に特別な問題は発生していないようです。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: pcは自作で、Windows 10 Pro バージョン20H2 OSビルド19042.19042.964 です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 直前のシステムのバックアップを使って2度ほどバージョンアップをしましたが、全く同じ結果です。もちろん再起動等は何度か試しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近、ディスクトップ上のホルダー内のアイコンの大きさが直ぐに初期化の大きさに戻るので、困っていました。そのため隠しファイルのディスクトップ上のini ファイルは消去したりしています。今もiniファイルは存在しません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ks5533ken 返答済み 7 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

おそらくはシステムが破損しているのだと思いますが、updateは無事に行われたのでしょうか?

また、お使いのパソコンは元々Windows10だったのでしょうか?アップグレードした機器ではないのでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12418;ともとwindows10 pro でupdate は無事行われていると思われます。update 状態を調べる必要はありますか。
専門家:  ks5533ken 返答済み 7 日 前.

パソコン画面左下のスタートボタンをクリック→設定→更新とセキュリティ→Windowsupdateから把握してください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12522;モートはいりません。最終の品質更新プログラムはKB4023057 4/30正常インストールになっています。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12473;テップ7実施の意味が分かりません。ウエブ内でステップ7もしくは7の表示はありません。
質問者: 返答済み 7 日 前.
29694;在 powerShell で実施中
質問者: 返答済み 7 日 前.
32080;果は 整合性違反を検出しませんでした。です。
専門家:  ks5533ken 返答済み 7 日 前.

では、システムの破損は起こっていないのですね。ほかの専門家が介入できるようにいたします。回答をお待ちください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26356;新プログラムのアンインストールを見ますと、4/30にServicing Stack10.0.19041.963もインストールされたことになっています。
質問者: 返答済み 7 日 前.
32154;きは明日10時ごろからお願いします。

Microsoft についての関連する質問