ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4196
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

今晩は、トウナイと申します。早速ですが、Windows 10

ユーザー評価:

今晩は、トウナイと申します。早速ですが、Windows 10 HomeをProにアップグレードしたら何故かEnterpriseになってライセンス認証が通らない!
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 更新履歴は4/26日でした。
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: hpでWindows
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: hpでWindows10です。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

一度以下の方法にてパソコンの再起動をお試しください。

1. 「スタート」→「電源」をクリック
2. 「Shiftキー」を押しながら「シャットダウン」をクリック
3. パソコン電源が切れましたら、改めて電源を入れる

パソコンが立ち上がりましたら、再度ご確認いただきご状況をお知らせください。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
22793;わり無しです。それから、アップグレードインソール時エラーとなり完了はしなかったのですが、

「ファイル」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」の画面でプロダクトキーの変更を行い、こちらのジェネリックキーを使用して認証をお試しください。

VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T

ITkunをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12456;ディションがproにかわりました、

ありがとうございます。

他にご不明な点はございますでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;後プロダクトキーは入力したもので良いのでしょうか

先ほどご案内したプロダクトキーはProへの切り替えを行うためのもので、それ自体にライセンスは付与されておりません。

ライセンス自体はパソコンに登録されており、自動的に認証されるようになっております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解しました、有難うございました。

Microsoft についての関連する質問