ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7423
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

こんにちは。恥ずかしい話で恐縮ですが、パソコンでエッチなDVDを鑑賞していたところ1週間後にメルアドのついていない変なメ

ユーザー評価:

こんにちは。恥ずかしい話で恐縮ですが、パソコンでエッチなDVDを鑑賞していたところ1週間後にメルアドのついていない変なメールが届きました。自分はハッカーだ、あなたを常に監視している、自分にはどんなウイルス対策もすり抜けることができている、あなたのプロフィールは全て監視下にある、あなたがエロビデオを鑑賞している場面を公表されたくなかったら¥17万円をビットコインで支払いなさい。というものでした。支払い方法も書かれていたと思いますが、読まずにメールを消去しました。今後同じようなメールが来た場合にどう対処したらよいでしょうか?すぐ消去してよいでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: マイクロソフトだと思いますが、名前@tes-corp.jpの形式になっています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 変なメールが来て後はまだ試みてませんが、以前は何回か再起動を試みています。大体は電源をシャットダウンしています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 会社のパソコンを使用してビデオ鑑賞した(仕事終わった時間にたまたまです)ので類が及ぶのが心配です。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

それは詐欺メールなのでそのまま削除・無視で構いません。絶対に支払いをしないでください。

以上、ご返答です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36820;答ありがとうございました。ただ削除・無視でよいとのこと、安心しました。

では、最後になりますが、当方の対応についての評価を、この画面の上のほうにある☆マークをクリックしてお付けください。

ks5533kenをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問