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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5593
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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PCを新しくして、旧PCから引っ越しさせたのですが、ライセンス認証が実行出来ず「ライセンスのない製品」と表示されて使用が

ユーザー評価:

PCを新しくして、旧PCから引っ越しさせたのですが、ライセンス認証が実行出来ず「ライセンスのない製品」と表示されて使用ができません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 不明なエラーが発生しました。現在、要求を処理することができません。と表示されます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ライセンス認証をクリックしたら、上記のコメントが出て先に進めません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Microsoft Office Home snd Business 2010だからですか?

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Officeのライセンスは、パソコン1台に対して付与されているもので、別の機種で利用されていたものを新しい機種にインストールしたとしても、既にライセンスは、以前の機種に紐付いていますので、ご利用いただくことはできません。

Officeのライセンスで、機種を変更してご利用いただくことが可能なライセンスは、サブスクリプションライセンス(定額利用)のMicrosoft365(1ユーザーに対して5台同時使用可能)のみです。

それ以外のライセンスは、パソコンに対して付与されているもので、1台でのみ利用いただけるものと、市販されているライセンスの2台分のものしかありません。

また、Office2010のサポートはすでに終了しており、最新バージョンのWindows10での動作対象外となっています。

Office2019を別途ご購入いただくか、Microsoft365のサブs区リプション契約を行ってご利用ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;受信しているメールの履歴などは移行されないのでしょうか?

移行するとしても、Officeが利用できなければ、利用するソフトがないということになります。

移行が必要なのであれば、いずれにしても、新たにOfficeをご購入いただく以外に方法はございません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Office2019か、Microsoft365を入手すれば解決しますか

Office2019か、Microsoft365を購入しなければ、移行はできません。

それ以外のOffice製品はすでに市販されていませんので、選択肢は、上記の2種類のどちらかの購入以外にございません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12431;かりました。ありがとうございました。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっており、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

サイト側の説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされており、結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

マイナスの評価では、未解決であるとして、専門家に対して、相談に対する報酬が支払われておりません。改善できないことを理由に、適正な評価の登録を拒否する行為は、専門家にボランティアを強要している行為となります。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

また、マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、相談を継続される意思がないのであれば、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

相談を終了されないことによってトライアルの解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

正しい認識をお持ちでないことで、相談者様に不利益が発生したとしても、関与しておりませんので、ご注意ください。

また、サイトのご利用方法に関するご不明点は、こちらでは対応いたしかねますので、サイトの利用に関してのご不明点は、下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

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https://www.justanswer.jp/help/contact-us

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