ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5596
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Microsoftアカウントについて教えてください。 状況を説明します。

ユーザー評価:

microsoftアカウントについて教えてください。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 状況を説明します。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私はPCを1台保有しmicrosoftアカウントをを登録済みです。私の家族が使っていたPCがこわれたので本日新たなPCを購入しました。その設定をしているとき事情があって前記新たなPCの初期設定で私のmicrosoftアカウントを使って進めました。現在無事設定を終了したので、私の家族のPCに新たなmicrosftアカウントを設定したいと思います。その方法を教えてください。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

ではいったんこちらのリンクを参照して、ローカルアカウントに切り替えてください。その後、再びMicrosoftアカウントでサインインする際に、「作成」を押して新たにMicrosoftアカウントを作ってサインインしていただけるでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

質問者: 返答済み 12 日 前.
21021;めてなので得ません。本論に入ってほしいのですが。
質問者: 返答済み 12 日 前.
3180円は高すぎます。まずはこのチャットで要領よく説明してください

ではいったんこちらのリンクを参照して、ローカルアカウントに切り替えてください。その後、再びMicrosoftアカウントでサインインする際に、「作成」を押して新たにMicrosoftアカウントを作ってサインインしていただけるでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

質問者: 返答済み 12 日 前.
26032;たにmicrosoftアカウントを、とありますが、前記の新たなPCに私のアカウントを設定した際、メールアドレスとpwを入力した後、新たなPC用に和t氏が用いていたものと異なるPINを設定しました。おちうことなので、「再びmicrosoftアカウントでサインインする」というのは私の元の一連のアカウントのことを指していますか、あるいは新たなPCのアカウントのことを指していますか。

いえ、再度サインインする際は新しく作ったものでしてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12377;みませんが、私の方で混乱しています。このチャットは私のPCで行っています。私のmicrosoftアカウントは変更するつもりはなく、前記の新しいPCを氏名、メールアドレス、pwを変更したいのですが・・。先ほど私のPCを立ち上げたときPC画面にマイクロソフトからの通知として「microsoftアカウントのpwに問題があります」のようなメッセージが来たことを連絡するのを忘れていました。ということで、どこから(私のアカウントと新たなPCのアカウント)手を付けてよいのか混乱しています。

新しく買ったPCで操作をしてください。このチャットはどのPCで見てもよろしいですが、今回のご質問は新しいPCの方の話なのでそちらで操作をお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20102;解しました。少し時間をください。
質問者: 返答済み 12 日 前.
26032;たなpcのアカウントを設定しようとしたのですが、先ほど送信いただいたURLが全て表示されていません。それとURLに「nec-lavie」とあるのですが、新しいPCはlenovoのwin-10です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;microsoftアカウントの変更」で検索したのですが、それらしいサイト(or内容)が出てきません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;返信にどれくらいかかるかの時間的目安を教えていただけますか。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

質問者: 返答済み 11 日 前.
URLの「/qasea…」の「半角…」でいいのですか?

あるいはこちらを手入力してみてください。※これからしばらく返信できません。ご了承ください。

https://00m.in/DODFY

質問者: 返答済み 11 日 前.
2回入力を試みたのですが「ページが見つからない」とのメッセージが表示されました。また、「しばらく返信できません」とのことですが、どの程度の時間なのか教えてください。勝手を言ってすみませんが、こちらにも予定がありますので。あるいは、このチャットをいったん打ち切ったほうが良いのでしょうか。その際金額\500はどのような扱いになるのでしょうか。
質問者: 返答済み 11 日 前.
1時間ほど待っていますが、本チャットの決められた終了時刻は何時なのでしょうか。あるいは、ずっと待ち続けることになるのでしょうか。マイクロソフトスペシャリストの方がご返事できないときは「JA」の方でもよろしいのでご返信ください。

それでは当方では対処しかねますので他の専門家の対応をお待ちいただければと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21021;めてのチャットであったこともあり、どのように対処してよいか大変戸惑いました。別の専門家をお手配していただきありがとうございます。勝手ながら、「手配出来次第、Eメールでお知らせ」は「明日の午前中」くらいと解釈しました。お待ちしております。

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

Microsoft アカウントを新規取得されるという場合ですが、下記のリンク先に公式の動画が用意されておりますので、そちらを参考に新規でアカウントを取得してください。

https://www.youtube.com/watch?v=paHrmtYdURo

1台のパソコンに複数人のアカウントを登録することは特別なことではありません。

アカウントとは、サービスの利用者を判別するための情報となるため、推奨されるのは、利用者単位でそれぞれ別のアカウントを取得し、パソコン起動時にアカウントを切り替えることで、個人ごとに自分のデータを個別に管理することが可能となります。

個人データとなるため、壁紙なども個別に設定が可能です。

アカウントが変わるということは利用者が変わるということになります。

下記のリンク先を参考にして上記説明で新規に作成されておられるアカウントを追加登録してください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790#a01

パソコン上のアカウントには、2つの権限があります。管理者の権限と、標準ユーザーの権限です。

標準ユーザーと言いますが、実際には制限のあるユーザーです。管理者ではないため、ソフトのインストールやアンインストールなど、パソコンのシステムに影響のあるプログラムに実行などを行う権限がありません。

必要に応じて新規で作成されたアカウントに管理者の権限を付与する必要がございます。

権限を浮揚される場合には、下記のリンク先の説明を参考に管理者の権限を付与してください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789

ここまで行われたら、アカウント切替の事前準備が完了です。

下記リンク先を参考にして、起動するアカウントを切り替えてください。パソコン起動時にも切り替え可能です。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017725

初期設定の際にご利用になられたアカウントを利用されないという場合、必須ではありませんが、アカウントの削除を行うことが可能です。

ただし、管理者権限を持つユーザーがなくなることはできませんので、残されるユーザーのいずれかに管理者の権限を付与し、管理者の権限を持つアカウントから、不要のアカウントを削除することが可能です。

削除をされる場合には、下記のリンク先を参考にしてみてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018843

質問者: 返答済み 11 日 前.
26089;速の回答ありがとうございます。よろしくお願いします。現在メールを読んだ段階でまだ指定リンクへのアクセスおよび実行はしていません。回答されたメール内容を以下のように解釈し実行しようと思います。昨日購入したPC(私の家族のPC、以降PC2と呼ぶ)へのmicrosoftアカウント(以降アカウントと呼ぶ)において、(1)PC2への初期設定で登録したアカウントは私のPC(以降PC1と呼ぶ)で登録したアカウント内容をほぼそのまま入力しましたので、「管理者」用としてそのまま残す。(2)PC2において新規にアカウントを登録し、「標準ユーザ」用とする。(3)私の家族がPC2を立ち上げる毎に、「標準ユーザ」用のアカウントを選択してPC作業を行う。以上です。これから新規登録作業を試みます。

承知いたしました。

リンク先の説明をリンク先の説明をご確認いただきお試しください。

pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5596
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
31169;の家族のmicrosoftアカウントの設定が何とかできました。それにより前記PC2を立ち上げたときに私の名前と私の家族の名前を選択サインインしてPC2の操作をできるようになりました。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20170;回のQ&Aの費用はどのようになるのでしょうか。\500あるいはさらに追加費用がかかるのでしょうか。また、ボーナスの概念に慣れていないので今回は考慮しませんでした。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;回のQ&Aは4月29日をもって完了したと考えています。また、評価についても送信したと考えています。しかし、「私の家族のmicrosoftアカウントが適正に登録完了した」と思っていましたが、「私のファミリメンバ即ち『子供』として登録してしまった。そのためか、PC操作中に『サインイン』を求めるメッセージが表示されることになった。」と思っています。そのため現在、私の家族(子供ではなく私の妻)のファミリメンバとしての登録を削除して、新たにローカルアカウント(他人)を登録すべく試行錯誤中です。その結果はしばらくかかりそうなので、もしうまくいかなかった場合は再度Q&Aをお願いしたいと考えています。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20808;程のメッセージに記述しましたように試行錯誤の結果、(1)私の家族(妻)の扱いは『子供』のままであり、相変わらず「PC2(新たに購入したPC)操作中にサインインを求めるメッセージ」が表示されます。(2)「設定/ユーザー情報」を見ると、先頭行には私が管理者として記述され、「家族」の欄には該当する記述はなく、「他のユーザ」欄に私の家族(妻)が記述されています。(3)したがって、上記(1)の表示がなくなるように、即ち私の家族(妻)の扱いをファミリメンバ(子供)ではなく、他のユーザ(ローカルアカウント)に変更する方法を教えてください。