ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3048
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

本日2時ころから、突然エクセル、ワード、パワポ、アウトルックが開かなくなりました。ヤフーやユーチューブ、PDFなどは通常

ユーザー評価:

本日2時ころから、突然エクセル、ワード、パワポ、アウトルックが開かなくなりました。ヤフーやユーチューブ、PDFなどは通常に作動しています。解決策を教えて下さい。
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: いくつかのエクセル、ワードとアウトルック、パワポを試しました。全てのエクセル、ワードだと思えます。。
JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
Customer: エラーメッセージは出ません。新規作成でエクセルとワードをデスクトップに作成して、ダブルクリックで立上げようとしましたが、青い丸がくるくる回って、5秒ほどで、青い丸が消えてしまって、そのまま起動しません。
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: エクセルをダブルクリックで立ち上げましたが、画面の隅々まで注意してみましたが、何も表示はありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エクセルを立ち上げる他の方法があれば、教えて頂ければやってみますが、他の方法はあるますか?

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Officeは、デスクトップアプリ版とストアアプリ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

pc-tec216をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
Microsoft Office Desktop Apps です。 変なのですが、日付が2021/04/28となっています。他のアプリの日付は過去の日付です。本日このアプリがダウンロードされたのでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12497;ソコンの前で待っていますので、ご案内は何時頃になりますか?

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
   こちらをクリック→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

Microsoft についての関連する質問