ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 8926
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

こんにちは。マイクが反応しません。 はい。先日オフィスソフトを再インストールしました,

ユーザー評価:

こんにちは。マイクが反応しません。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: はい。先日オフィスソフトを再インストールしました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ大丈夫です。このサービスは有料ですか?
JA: ジャストアンサーのご利用には若干のお支払いが必要です。詳細は次のページでご案内いたしますが、非常にお手頃に設定されています。
Customer: 分かりました。今時間がないので余裕のある時にお伺いさせていただきます。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)及びPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23452;しくお願いします。
PC型名はPC-VK11CSZEK
OSはWindows10です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
36861;記
officeは2013です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

マイクが反応しないとの事ですが、何かエラーなど表示されておりますでしょうか。

zoomなどのミーティングで利用出来ない状態でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い。 
zoomなどのマイクテストで“マイクが確認出来ません。”と表示されます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12414;たイヤホンなどを使わなかった場合、普通なら内蔵スピーカーから音が流れると思うのですが、それも再インストール後に出来なくなりました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にPCの完全シャットダウンを行っていただき

PCからコード類を全て外した状態で15分ほど放電をお試しいただけますでしょうか。

https://www.tipsfound.com/windows10/03010#:~:text=%5B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%5D%20%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97,%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20998;かりました。今から行います。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25918;電を行いました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一度マイクの動作確認をお願い致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;のところ変化はありません…

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

現在いただいている情報では、ドライバーの状態などが分かりませんため、

文面のみでは、難しいかもしれません。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にオーディオドライバーのインストールにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/module/ts_snd_101.zip

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20998;かりました。一度行ってみます。現在の状況をお伝えしておくと、
①Zoomやボイスレコーダーではマイクのエラーが出ます
②設定→システム→サウンド→マイクのテストでは音声にメーターが反応します。

ご返信ありがとうございます。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

こちらが知りたい情報は、ドライバーの状態やシステムの状態です。

ソフト側の動きではありません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;こからどう進めれば宜しいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

setupというものを実行ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストールしました。
マイク復活しました。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12383;だ、スピーカーの反応がまだありません…

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。

恐れ入りますが、スピーカーの事象につきましては、
お問い合わせいただいております当初の質問内容「マイクが反応しません。」と異なりますため、
ご不便をお掛け致しますが、改めて質問ページを作成いただけますでしょうか。
こちらは、一問一答の様な型式で対応しておりますため、何卒、ご了承ください。

もしくは、リモートサポートをご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。ありがとうございます。助かりました。

ご返信ありがとうございます。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Microsoft についての関連する質問