ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3086
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlookアカウントの設定が最新ではありませんのメッセージ有り。 NECのPC-N1576BAL-J

ユーザー評価:

outlookアカウントの設定が最新ではありませんのメッセージ有り。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECのPC-N1576BAL-J Windows10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: アカウントの修正
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電話での相談がしたい

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

エラー内容からして、メール設定に問題がある、アカウント自体がロックされている、といった可能性が考えられます。

まずは次に送る手順に、アカウントの状態を確認されてください。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

1.以下のページを開き、サインインをクリックします。問題が起こっているMicrosoft社発行のメールアドレス、マイクロソフトアカウントのパスワードを入力します。

https://outlook.live.com/owa/

※サインインが出てこない場合には右上の人のアイコンをクリックし、「サインアウト」を選びます。ページが移動したら、上部にある「Outlook.com」→「サインイン」へと進みます。

2.もしサインイン後に言語やタイムゾーンの設定画面が出たら、設定を行ってください。

※コード認証など他の操作を求められた場合にも従ってください。

2.ウェブメール画面が開いたら、テストでサインインしたMicrosoft社のメール宛てに送信し、同じ画面上で受信できることを確認します。もしメールアカウントがロックされていた場合には、これで解除できます。

3.メールアプリを一度終了し、もう一度起動します。これで送受信できるかお試しいただき、結果をお知らせ下さい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12467;ードが送られてこない

コードの送信先は電話番号ですか? もしそうでしたら、固定電話では受け取れません。

携帯番号を入れても届かないようでしたら、携帯側でなんらかの拒否設定が働いている可能性があります。その際は、一度携帯ショップに「ショートメール(SMS)が届きません」とご相談されてみてください。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(リクエストの送信後、お待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCで以下のリンクをクリックし、開くことはできますか。それともできない状態でしょうか。開けるか、開けないかをご返信くださいませ。

https://00m.in/su2142811

※携帯で見ているなどでクリックできない時は、必ずお知らせください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
38651;話がこない

恐れながら勘違いをされております。遠隔操作は電話連絡をしない、サービスです。

16:45にお送りしたご返信をもう一度お読みください。そして、底に書かれている操作を行ってください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12356;つごろ電話がいただけますか

16:45と16:53にこちらから送った返信をお読みになりましたか? 読んだか読んでいないか、お返事ください。

ご返信いただけないようですが、こちらからお送りした内容はお読みいただけましたか?

またご返信先をお間違えです。

下のhttpから始まる文字をクリックし、ページを開いていただけないでしょうか?

https://00m.in/su2142811

ではリモートが終了しましたので、この質問も閉じさせて頂きます。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

※今回はリモートをご利用だったので、評価は不要です。評価を求めるメールが届いても、無視されて大丈夫です。