ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 8847
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Windows updateでMicrosoft office

ユーザー評価:

Windows updateでMicrosoft office 2010(kb2553491)32ビット版のセキュリティ更新プログラムが、何度Updateしても”他の更新プログラムが実行中のため、一部の更新プログラムをインストールできません。後でインストールを試行します。”と表示されUpdateできません。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: この質問の前にWindows 10 - Windows Update に失敗する場合の対処法のページを確認してやれることはやったつもりです。何か良い方法はありますか?https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-windows-update/a8a3a4cb-9d67-406e-8ae6-d25451c237d7 最近Updateした他のソフトはないと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: windows updateは、ここ2か月ぐらいで何度か行っており、ほかのupdateはインストールできています。今回気が付いたのはセキュリティーソフトがインストールでできなく、そのサブウィンドウにwindowsがアップデートの途中です。。。と表示されるようになったからです よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://togeonet.co.jp/post-21579

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Kaito487様 ご連絡ありがとうございます。
早速作業いたしましたが、windows updateは同じように失敗しました。
教えていただいたURLの手順で何点かうまく動作できなかったようです。手順1 net stop bits および net stop appidsvc は、”サービスは開始されていません”と表示されました。手順2 すべてコピペしていますが、C:Windows¥system32>Del”%ALLUSERSPROFILE
’Del”%ALLUSERSPROFILE'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識できません と表示されます。
手順2-(1) 2つとも アクセス拒否 されています。
手順2-(2)(3) SC setserviceObjectsecurity Successと表示手順4 下記コマンドがエラーとなりました。
regsvr32.exe mshtml.dll
regsvr32.exe shdocvw.dll
regsvr32.exe browseui.dll
regsvr32.exe msxml.dll
regsvr32.exe gpkcsp.dll
regsvr32.exe sccbase.dll
regsvr32.exe slbcsp.dll
regsvr32.exe initpki.dll
regsvr32.exe wuaueng.dll
regsvr32.exe wuaueng1.dll
regsvr32.exe wucltui.dll
regsvr32.exe wuweb.dll
regsvr32.exe qmgr.dll
regsvr32.exe qmgrprxy.dll
regsvr32.exe wucltux.dll
regsvr32.exe muweb.dll
regsvr32.exe wuwebv.dll手順5もしくは6で、再起動が必要と表示されていたが、手順書には再起動と書かれていなかったので、再起動していません。手順7を行った後、再起動とWindows updateを行いました。
同じ(KB2553491)はインストールできませんでした。再度アドバイスをお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、Windows update時にエラーコードは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Windows updateのところにはエラーコードは表示されていません。どのように確認すればよろしいでしょうか

ご返信ありがとうございます。

一度Windows updateを実行してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い、行いましたが変わりはありませんでした。
エラーが発生しました。
最終チェック日時14:13
他の更新プログラムが実行中のため、一部の更新プログラムをインストールできません。後でインストールを試行します。
再試行
と表示されています。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ユーザープロファイルの破損が影響しているかもしれません。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成いただき

作成したローカルアカウント環境にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与ください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26032;しくアカウントを作成し、Windows updateを行いましたが変わらずです。一番最初に教えていただいたhttps://togeonet.co.jp/post-21…を新しいアカウントで試したほうがよろしいでしょうか??

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にPCの完全シャットダウンを行っていただき

PCからコード類を全て外した状態で15分ほど放電をお試しいただけますでしょうか。

https://www.tipsfound.com/windows10/03010#:~:text=%5B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%5D%20%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97,%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
24565;のため完全にシャットダウン後30分ぐらいケーブル類を外してみました。
その後立ち上げて、Windows updateを行いましたが、やっぱり駄目でした。よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐らく、OS自体の損傷が原因かと思われます。
ご不便ををお掛け致しますが、PCの初期化をご検討いただけますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26368;後に確認を行いたいのですが、一番最初にお聞きした手順で下記の報告したところは正常なのでしょうか?
ご回答をよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
25163;順1 net stop bits および net stop appidsvc は、”サービスは開始されていません”と表示されました。手順2 すべてコピペしていますが、C:Windows¥system32>Del”%ALLUSERSPROFILE
’Del”%ALLUSERSPROFILE'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識できません と表示されます。

ご返信ありがとうございます。

手順としては問題在りません。

間違っている等ありましたら、始めに指摘しておりますが、正常な手順です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25215;知いたしました。ありがとうございます

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

kaito487をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問