ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7462
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

ネットワーク接続が出来なくなって困っています。 以前は出来ていましたが、先週からネットワークがつながりません。

ユーザー評価:

ネットワーク接続が出来なくなって困っています。 以前は出来ていましたが、先週からネットワークがつながりません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows 10 pro 20H2 インストール2021/02/09 OSビルド19042.928
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: フォルダーのネットワーク共有ができないとのメッセージが出ます このパソコンからは、他のパソコンがネットワーク上に見えるのですが、他のパソコンからは見えません。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

インターネット問題はなく使えていますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 14 日 前.
35373;定をみてもらうことはできますか?

ネットワークは社内で使用しているものでしょうか?ネットワークの管理者となっている方はどなたになりますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
31038;内です 私が管理者です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;マホにmy.justanswer.jp/.......に進みましょう と出ていますが、何をすれば良いんですか?

恐れ入りますが、パソコンでこのやり取りが見れますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;ろしくお願いします。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、見られます

システム修復(ステップ7を実施)

上記にアクセスし、ステップ7を実施して結果を教えてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;り方がわからないのですが。
win7と違って、コマンドを入力するところをどうやって出せば良いのでしょうか?たぶん、そこに入力して実行するんでしょうが。

スタートメニューをクリック「w」のところのWindowsシステムツールをクリック→コマンドプロンプトを右クリックして管理者で実行

上記の作業を行ってからコマンドを入力してください

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました。今、当該マシンを他が作業中になりましたので、しばらくしてから実行しようと思います。
そのあとに、なにを確認すれば良いのでしょうか?

システムの修復をかけた際に、何か破損していたものがあったかを確認し、報告願います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらは正常に修復されました。
オンライン修復の場合、詳細は次の場所にある CBSログ ファイルに含まれています。
windir\ Logs\CBS/log (例えば C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log)。オフライン修復の場合、
詳細は /OFFLOGFILE フラグによって指定したログ ファイルに含まれます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12392;いうメッセージでした。
質問者: 返答済み 14 日 前.
CBS.log を送れなかったので、txt にしました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;陰様で、当該マシンはネットワーク上に現れました。以前通りに作業できるようになりました。ありがとうございました。

報告ありがとうございます。無事にネットワークに表示されるようになって良かったです。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

ks5533kenをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンの調子が悪くなって困って問い合わせしてみました。どんなサポートになるか半信半疑でしたが、一発解消できました。通常は初めの設定確認からいろいろ試されて時間がかかると想像していましたが、コマンドからさっとチェックを指示されて、今までしたことのなかった作業でも指示通りにしたところ、無事に回復できました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました。

Microsoft についての関連する質問