ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 335
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Teamsがインストールできても実際に使用できず、立ち上げるとエラー コード: caa82ee2が表示されます。

質問者の質問

Teamsがインストールできても実際に使用できず、立ち上げるとエラー コード: caa82ee2が表示されます。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECのLAVIEでWindows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しても駄目でしたのでいったんアンインストールして再度インストールしてみましたが結果は同じでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、以上です。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  momonoki 返答済み 10 日 前.

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

caa82ee2ですが接続時のタイムアウトエラーとなります

そのため、ネットワーク環境(管理者など)やセキュリティ環境(アクセス妨害)は大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;世話になります。再度立ち上げようとしたところ今度は「誰かが既に組織に Teams をセットアップしています
管理者に Teams を開始するように依頼するか、別のメール アドレスを使用して、Teams で別の組織をセットアップしてください。」との表示が出ました。管理者と言われましても個人でPCを利用しているのですが、如何なものでしょうか?
専門家:  momonoki 返答済み 4 日 前.

お返事ありがとうごうざいます。

Teams を一度アンインストールし、再度インストールしていただけますか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 3 日 前.
12513;ールありがとうございます。実はこのメールを頂く前にこちらの判断でご指摘のアンインストール、再度インストールを試してみたところ解決致しました。ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問