ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10964
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows 10 を持っているものです。 パソコンは、NEC PCーGN256Y3A9になります。

質問者の質問

Windows 10 を持っているものです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パソコンは、NEC PCーGN256Y3A9になります。 で、Windows10 no アップデートができないのです。 そうすると、新規のソフトのダウンロードが一切できず困っております。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動いたしました。 ただ、ダメでした。 次に、Windows10のアップロードを行いましたが更新が失敗するとの表示が起きて、更新できない模様です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows⑩バージョン20H 2の機能更新プログラムで、毎回更新ができない感じです。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
下記よりWindows10インストールディスク作成ツールをダウンロード頂き、
実際にインストールディスクを作成の上、インストールディスク内のsetup.exeを実行して、
アップデートを試みてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ディスクの作成方法がわからない場合は下記をご参考ください。
https://www.pasoble.jp/windows/10/088124.html
何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、
その指示に従ってください。
ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12487;ィスク??実際ROMかなにかで作るということでしょうか??
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

いえ、ISOデータをダウンロードの上、エクスプローラで開けば問題ないです。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。やってみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

承知いたしました。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12373;て、USBに入れました
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

USB内のsetup.exeを実行して、
アップデートを試みてください。

何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、
その指示に従ってください。
ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12480;メです。Boot操作中にエラーが発生したため、インストールFIRST_BOOTフェーズで失敗したとでます。
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

その場合、システムファイルに致命的な不具合があります。

気になるようでしたら、大事なデータを退避の上、

取説に従って「リカバリ」を実行してから、アップデートを行ってください。

今の状態だといくらやってもアップデートは成功しません。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12358;ーむ。システムファイルに致命的な不具合とは何が原因なのか不明ですね…。ただ、たしかにいくらやってもアップデートされないですので、パソコンを変えたほうがいいのでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

要はシステムが壊れちゃっているので、一度リカバリしてまっさらにしてからアップデートをという事ですね。

パソコンを変えるというのももちろんひとつの方法ではあります。

それではご検討の結果をお待ちしております。