ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7430
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

質問から1時間以上経過していますが、返信がありません。進展が無いのでしょうか?

質問者の質問

質問から1時間以上経過していますが、返信がありません。進展が無いのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
HP社製PC、Windows7PCをWindows8→Windows8.1→Windows10とアップグレードし、使用していましたが、最近のWindows Updateで一部のソフトウェアが動作しなくなりました。 Windows8.1に戻したいのですが、方法はありませんか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Windows7のみOEMライセンスで、UPGはすべてオンラインアップデートです。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ks5533ken 返答済み 13 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますが8.1に戻すことは不可能です。初期化をすればWindows7になります。

そこからアップグレードするにしても、現在はWindows10しか配布されていません。

なお、お使いの機器は本来Windows10にアップグレードできる機種ではないのだと思います。

そのため、updateによって動作に不具合を生じすることが起こります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
62;初期化をすればWindows7になります。
→Windows7にはなりません。Windows10‗20H2が初期状態で起動します。Windows7になれば、話は簡単なのです。手元のアップグレードOSでインストールできますので。また、新品のWindows8.1は現在も購入できます。>お使いの機器は本来Windows10にアップグレードできる機種ではないのだと思います。→Windows10のアップグレード要綱はクリアしています。(そもそもオンラインアップグレードは、条件を満たしていない機体にはインストールできないです。)また、ソフトウェアは最近のWindowsUpdateが実施されるまでは問題なく動作しており、ソフトウェアはWindows8.1には対応しており、Windows10は非対応ですが、最近まで正常に動作しておりました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12394;お、Windows10自体は正常に動作しており、なんの問題もありません。
専門家:  ks5533ken 返答済み 13 日 前.

工場出荷時の状態に戻す作業をしてもWindows10のままでしょうか?

専門家:  ks5533ken 返答済み 13 日 前.

恐れ入ります、重複投稿のようなので回答権を放棄します。ほかの専門家とのやり取りを継続して問題解決をなさってください。失礼します。

Microsoft についての関連する質問