ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1936
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

初めまして。outloメール送受信設定していますが、先ほどから「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください

質問者の質問

初めまして。outloメール送受信設定していますが、先ほどから「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」とのポップアップが出るようになりました。自力で復旧しようと思いましたが、逆に悪い事態となりました。復旧へのアドバイスをいただきたいです。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Windows10にて メールはOutlookです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何度か試してだめでした
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メール設定しようと電子メール アカウント一旦削除し、新規で入力してましたが、パスワードも忘れて困ってます
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

質問者: 返答済み 11 日 前.
outlookバージョンをメニューバーのヘルプから探してますが見当たりません。メールのドメインはocn.ne.jpです
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

OCNですね。設定にはメールパスワードが必要になります。OCNの契約書類に記載されていますのでまずそちらをご確認ください。紛失された場合はOCNに問い合わせが必要になります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12496;ージョン2013確認できました
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

メールパスワードは確認できましたか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
21021;期のパスワードを探し当てました
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

ありがとうございます。では以下のリンクを参照して、メールの設定を行ってみてください。どうぞよろしくお願い致します。

メールの新規設定(手動設定)|Outlook 2013|Windows|メール|OCN | NTT Com お客さまサポート

質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;スワードが違ったようで「電子メールアカウントの追加」ダイアログまで辿り着きませんでした
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

それはOCNに確認が必要です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12399;い。明日OCNのサポートが営業開始したら確認してみます。確認が終われば上記のOCNサポート通りやれば良いのですね?
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

マイページにログインできるのであれば、今からでもパスワードリセットは出来ます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます。設定変更完了してログイン出来ました。受信トレイで新規メールのカウントアップが始まりました。しかし、相変わらず「インターネット電子メール ポップアップ」が出て、メールが開けません
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

それではメールの設定情報はお持ちなのですね?

質問者: 返答済み 11 日 前.
Outlook送受信の進捗度ダイアログで「タスク'〇〇〇@icloud.comの購読フォルダーを同期しています。'でエラー(0x800CCC0E)が報告されました。〇〇〇@icloud.comの購読フォルダーを同期できません。エラー:サーバーに接続できません。このメッセージが今後も表示される場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。」'と出てます
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

それはOCNではないです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
PC画面下では、メッセージ〇〇〇〇/9696を受信中(235 MB/801 MB)とカウントアップ中です
質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;の受信が完了するまでOCN側のメールも表示できないのでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
OCNとは別に以前より、@icloud.comアカウントを設定してましたのでエラーではありませんが、影響有るのかは自信で判断できかねます。可能性を考えると、デスクトップPCとラップトップPCを所有しており、昨晩ラップトップ側のonedriveを更新して、以降に現在の相談しているデスクトップPC側メールアカウントが、先ほど追加した「メールアカウントのデフォルト」として何度も出てました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12513;ールはアカウント削除後に同名の(1)という形で再作成できました。相変わらず「インターネット電子メール ポップアップ」が出ます
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

それでは当方では原因が分かりかねますので他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら次の対応策をご案内いたしますので、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問