ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3086
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

最後に使ったパスワードを求められて色々やってみたんですがサインインできません。

ユーザー評価:

最後に使ったパスワードを求められて色々やってみたんですがサインインできません。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
Customer: すみません、何を見てお知らせすればいいですか?
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: インターネットの接続環境の確認や、再起動もしてみましたがパスワードが一致しないようです
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パスワードを変更しないとダメなのかと思いますが どうすればいいかわかりません

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

サインインしているアカウントは、マイクロソフトアカウントでしょうか? それともなにか別のアカウント(Amazon。ソースネクスト、Adobeなど)でしょうか?

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20808;週初めてパソコンの初期設定等をして、その際マイクロソフトの登録をしてインターネットにも接続できたのですが、
週末にパソコンを使おうと思い電源を入れたら今回のメッセージがでてアドレスはGメールがでておりその下に最後に使ったパスワードを入力して下さいとなっました。
マイクロソフトのパスワードではないのでしょうか?
あまりパソコン詳しくないので宜しくお願い致します。

マイクロソフトアカウントは、メールアドレスをIDとして利用します。

Gmailが出ているのでしたら、そのマイクロソフトアカウントはGmailで登録されたものです。

しかしマイクロソフトアカウントは複数作ることができます。この場合、アカウントAに対するパスワードAは、アカウントBに入れても通りません。A専用だからです。

確かに記憶しているものが通らないのであれば、パスワードに対するアカウントが違うように思われます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12393;うすればいいでしょうか?
パスワードの再設定ですか?

ネットに繋がる携帯や他のPCがあれば、以下をクリックし、ページを開いてください。「サインイン」へと進み、先程の画面に出ていたGmailを入れます。そして、パスワード入力画面にてパスワードが不明の場合、へ進んでください。

https://account.microsoft.com/

お客様側で緊急連絡先を事前登録されていれば、画面に認証のための手順が示されます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12431;かりました。
もしやりかたがわからなかったら教えていただけるのでしょうか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
12418;し緊急連絡先を登録してなかった場合はどうなりますか?

緊急連絡先を登録してなかった場合、残念ですがパスワードを再発行できない可能性があります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12385;なみにマイクロソフトのアカウントは初めて作ったので1つだけの、はずなのですが…

画面に出ているのはGmailですが、Gmail以外でのメールで登録されているのであれば別アカウントが存在することになります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Gメールで登録しました。

ではパスワード再発行手順をお試し下さい。間違っていると出ている以上間違っていますので、再発行するしかありません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12431;かりました。
やってみます

今夜はこれにて失礼します。明日は13~19時頃、こちらにいる予定です。

パスワードの再発行はうまくいきましたか? お手すきの時にお試しいただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;連絡遅くなりすみません。
昨日はありがとうございました。
再発行無事に出来ました。
助かりました、ありがとうございました。
この後、私は何をすればよろしいでしょうか?
初めての為、ご教示お願いします。

無事再発行できたようで何よりです。お疲れさまでした。

今回のパスワードはアカウントメールとセットにして、PCの外(携帯やノートなど)に記録を取られておいてください。毎回再発行がうまくいくとはかぎりません。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、専門家に対する評価(☆の数で付けます)をいただけると質問は終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中