ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5596
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Sモードが解除できません, windows10 Home,

質問者の質問

Sモードが解除できません
JA: 了解しました。お使いの端末、そしてお使いのオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: windows10 Home
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Microsoftstoreを開いてもSモードオフの画面が出てきません。入手という画面が一切出てこないです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動。ウイルスソフトのoff.ファイアウォールもoffにして試してみましたがだめでした。初期化も2~3度やってます
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: なしです
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

こちらで知る範囲だけでも、3月ごろから、日本語サーバーでのSモードの解除ができない状態となっています。

現時点で、改善されたという情報はございませんので、そのまま改善されるまでお待ちいただくとしても、いつまで解除できない状態が続くのかが判断できませんので、一時的にOSの言語モードを英語に切り替えることでSモードの解除することが可能です。ので、以下の手順で英語モードに切り替えて、Sモードの解除を行ってください。

英語モードに切り替えてSモードを解除される場合には、下記の手順で行ってください。

スタートボタン>歯車のマーク>時刻と言語>言語 の順にクリックします。

言語の追加 から、「English(United States)」を選択し、次へへ進み、言語を追加します。

言語がインストールされたら、Windowsの表示言語を追加した「English(United States)」に切り替え、サインアウトして、サインインしなおしてください。

引き続き、下記のリンク先にアクセスし、「Microsoft Store を開く」をクリックしていただくと、「Switch out of S mode」の画面になりますので、そこで「Get」をクリックして、Sモードが解除できます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE-s-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-4f56d9be-99ec-6983-119f-031bfb28a307

Sモードが解除されたら、言語モードは元に戻していただいて構いません。

お試しください。

専門家:  pcnakado 返答済み 15 日 前.

無事解決され、この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

専門家に対する労力に対して評価していただくものとなっておりますので、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

回答を評価する方法は?

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

上記リンク先より一部を抜粋

サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると、専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)が支払われます

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windowsの表示言語を追加した「English(United States)」に切り替え、サインアウトして、サインインしなおして試みてみたんですが、画像のような、Your device is not running in s modeと表示されて日本語表記の時と変わらない状況です。
専門家:  pcnakado 返答済み 15 日 前.

申し訳ありませんが、一度Sモードを解除すると、同じ環境にを再現させることができません。

マイクロソフト者のサーバーの問題ですので、下記のお問い合わせ先にお電話してみて下さい。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い。心得てます大丈夫です他のアプリなどを使いたいため解除したいです
専門家:  pcnakado 返答済み 15 日 前.

当サイトで改善できる内容ではございませんので、マイクロソフト社にお電話して下さい。

他の専門家が何か対処方法を知っているかもしれませんので、別の専門家の回答をお待ちください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20998;かりました。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

Microsoft についての関連する質問