ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2432
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

エクセル、ワードが突然使えなくなり、”OSはアプリケーション実行するように構成されていません”のメッセージが出ます。メー

ユーザー評価:

エクセル、ワードが突然使えなくなり、”OSはアプリケーション実行するように構成されていません”のメッセージが出ます。メールも数日前に同様となりましたが新しいバージョンに自動的(?)
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: (?)”OS
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在のところ上記のみです。当方、たいした知識のない高齢者ですので宜しくお願いします。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。Officeがうまく動作していないようですので、以下のリンクを参照して、Officeの修復をお願い致します。

NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 019300 (nec-lavie.jp)

pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2432
経験: テックサポート
pc-tec216をはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
  こちらをクリック→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12480;ウンロード中の表示が消えたのでアプリケーション使用としたところ、何らかの問題発生で起動出来ず。またメモリ不足等の表示となり立ち上がりません。お願いします。

再インストールをしましたが、うまくいかないとのことですね。私の方ではこれ以上は対処しかねますので他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応します。

リモートでの作業ということで良いですか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い、リモートでお願いしますが、先ほどのに加えて追加料金発生となるのでしょうか?

いえ、そのまま引き継いで行いますので大丈夫です。

作業についてですが、可能であれば20時以降でお取りさせて頂けますか?

おそらくはパソコン内の不完全なファイルをすべて取り除いて再インストールが必要になると思います。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;解しました。このままの状態にしておきますので宜しくお願いします。

また時間になったら連絡します。もしも連絡がない場合にはご一報ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;ろそろ如何でしょうか? 回復作業中は当方PCに張り付いていないといけませんか? 時間を要すると思いますので当方は明日の作業でも宜しいのですが。 その場合の当方の準備は何が必要でしょうか。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d0a5a371-8b17-4aec-889e-53f80d3eeaa8

大変お待たせしました。では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

無事に使えるようになって良かったですね!では、対応終了とさせていただきます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26089;速の対応ありがとうございます。一安心です。お世話になりました。

リモートでの作業ということで良いですか?

Microsoft についての関連する質問