ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3686
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

本日、office personal for windows のプロダクトキーを、エディオンで購入しました。

ユーザー評価:

本日、office personal for windows のプロダクトキーを、エディオンで購入しました。 先ほどインストールしようとしたら
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: Microsoft 365 アプリを入手する と表示されました。 このまま進めてよいのか不安で問い合わせました。 2台のPCにインストールする予定です、。
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: まだ、いまからはじめてインストールするところです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入したの2019です

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

どのような手順でインストールを進めており、どの段階でMicrosoft365アプリの表示が出てきましたでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36092;入したものは、
office Personal for Windows 2019
です。
OSはwindows10 Homeさあ、はじめましょう。
1
サインインしているユーザー: 利浩 酒井 (*****@******.***) 変更
2
確認されたプロダクト キー: Office Personal 2019 変更
3
Microsoft 365 アプリを入手するここまできました。
ここから、「次へ」を押して、MS 365 Personalになってしまうのかが心配で連絡しました。PCに2台インストールしたいのですが、これが1台目です。
corei5-2520M 2.5GHz
メモリ 4Gです。

そのまま進めていただいて問題ございません。

Office2019もMicrosoft365もソフト自体は同じで、ライセンスの名称が異なるだけです。

最近マイクロソフトがOffice自体を365アプリと呼んでいるので初めは混乱してしまいますが、そもそも365とOfficeの区切りは製品ではなくライセンスにありますので、2019でライセンス認証(プロダクトキー)がされていれば大丈夫です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;はすすめてみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
30693;らずに進めましたが、この質問は有料なのですか?

私ども専門家はサイトの利用に関する内容については詳しくご案内できない決まりとなっておりますが、

当サイトは有料の会員制となっており、PCトラブルに関してはご自身での操作が難しい場合に、遠隔操作のオプションもご利用いただけます。

詳しくお聞きになりたい場合は運営の方までお問い合わせください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

只今インストール中でしょうか。完了しましたら、結果をお知らせいただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
26377;料の会員制だとは知らずに登録し、質問しました。
マイクロソフトに問い合わせたところ、こちらにすぐに案内されたので、有料の会員制だとは知りませんでした。
もう少し丁寧な案内が欲しいです。
このまま解約したいのですが、手続き方法を教えてください。

恐れ入りますが、私ども専門家はいただいたご質問への対応のみとなります。

当サイトの運営には属しておらず、間違ったご案内をしてはいけないため、ご質問以外の内容に関してのご案内が許されておりません。

当サイトに関するご意見は先ほどご案内したリンクから運営の方までお送りください。

解約については下記リンクでもご確認いただけますが

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

こちらも私ども専門家では詳しいご案内や、解約手続き自体を行うことができませんので、解約についての確認も先ほどの運営へのお問い合わせフォームからお願いいたします。

ご質問いただいているOfficeのご質問に関しては最後まで対応させていただければと思いますので、ご状況をお知らせいただけますと幸いです。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12431;かりました。
インストールについては、問題なくできました。ただ、定額制、会員制のことは全く納得できません。
あなたに文句を言っても仕方がないのですが、ちょっと案内の仕方がひどすぎます。
あとで運営に問い合わせをします。