ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1345
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

お尋ねします。windows10のアップデートで何度もエラー「インストールに失敗しました -

ユーザー評価:

お尋ねします。windows10のアップデートで何度もエラー「インストールに失敗しました - 0x80071a91」してしまいます。
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: デバイス名 DESKTOP-47DV2G2
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-4770K CPU @ 3.50GHz 3.50 GHz
実装 RAM 32.0 GB (31.9 GB 使用可能)
デバイス ID BD03EF91-EB65-4400-B768-AE6E300F1A2C
プロダクト ID 00330-71430-92993-AAOEM
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: エディション Windows 10 Pro
バージョン 20H2
インストール日 ‎2020/‎08/‎23
OS ビルド 19042.746
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack(###) ###-####551.0
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度も再起動の催促が出ますので、何度もしますが結果的にエラーになります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ネットで対処法を検索して、いろいろ試しましたがどれもうまくできませんでした。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの復元をしていただいた後に再度アップデートしてみてください。
1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」または「詳細情報」をクリックし、右側端の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」へをクリックします。
7.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

-----
このメッセージ以降に安心リモートサポートのご提案が、
専門家の意思とは無関係に、システムより自動で送信されますので、
不要であれば無視してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;指導のとおり実施したところ、うまくいきました。エラーが出ません。ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問