Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。
ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。
※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。
※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。
内容を拝見しました。まず次の情報をお伺いできると幸いです。
・再インストールしているOfficeのバージョンまたは種類(例:Office2013、Office Home and Premiumなど)
・インストール失敗時に出てきた文章の全文(※事例検索に使いますので、お手数ですが省略せずにお願いします。返信欄から写真を添付していただいてもかまいません)
ご返信をお待ちしております。
※この質問コーナーでは電話対応はしておりませんが、遠隔操作でしたら追加料金で可能です。もしご希望があれば、「安心リモートサポート」をクリックしリクエストを送信してください。
お願いいたします。本日はあと30分ほどはおります。
明日は通お樹通りであれば、13~19時頃までこちらにいる予定です(※他のお客様のリモート対応中はしばらく返信できない場合があります)。よろしくお願いいたします。
メッセージが示唆している、以下の内容について問題はないでしょうか?
・インターネット接続(※Wi-fiで回線が遅い、瞬間的な切断が何度も起こるなど不安定な場合は失敗します。その際は有線LANへ接続をおすすめします)
・Cドライブの残り容量(数十GBは必要です)
ネットの瞬間的な断絶は、使っているユーザーにはほとんどわかりません。一瞬のことですので。ただダウンロード中にそれが起こると、ダウンロート中のものがぷつりと途絶えてしまうため問題になります。いずれにせよ、ご自宅に有線があるならまずはそちらへPCをつないでみてください。
回線環境によります。なくても大丈夫な方もいれば、どうしてもだめだったという方も過去にはいらっしゃいました。
有線がないなら、もう一度インストールの画面を開いてください。インストールへ進んだとき、右のほうだったかと思いますが、小さくオプションが表示されます。
それをクリックすると、オフラインインストーラーのチェックが出てきます。そちらをチェックした状態でダウンロードを開始すると、多少不安定な回線でもダウンロードできる場合があります。そのかわり多少時間はかかります。
ちょうど以下のページに図が出ていました。参考にされてみてください。
https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2019/03/office-20193-e0.html
では本日はこれにて失礼いたします。
明日出勤後にご返信を確認しますので、お手すきの時にオフラインインストーラーを試した結果がどうだったかお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。
こんにちは。そちらのメッセージですと、昨日お話した回線の問題、それからセキュリティソフトの問題など、複数の原因が考えられる(どれか特定できない)内容となります。
回線はどちらの会社のものを利用ですか? 同様事例を確認しましたが、楽天モバイルなどの格安スマホ向け回線、低速で低価格の回線だとうまくいかないことがあるようです。
もし回線の問題であれば、他のPCでオフラインインストーラーをダウンロードし、それをCDに焼くという方法を取る必要があるかもしれません。
無事解決できたようでなによりです。違う場所でOKだったということは、昨日試されていた場所では電波干渉などあったのかもしれないですね。
ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。
少しでも当方のアドバイスがお役に立てたようでしたら、このページの上部より評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。
ご利用いただき、ありがとうございました。