ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 258
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

メールができません, DELLのパソコンに初めからついているものですかね。 inspiron, 再起動はしました,

質問者の質問

メールができません
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: DELLのパソコンに初めからついているものですかね。
JA: 了解しました。お使いのDELLのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: inspiron
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしました
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールソフトの設定はどうすれば見られますか?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご状況を把握するために、以下の点についてお知らせいただけますでしょうか。

・ お使いのメールソフトの名前(Outlook2016等)
・ メールアドレスの「@以降の部分」

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
OUTLOOK
@nifty.com
質問者: 返答済み 10 日 前.
12392;りあえず、リモートでなく、自分でやってみたい
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

こちらのリンクを参考に設定をお試しください。

https://www.nifty.com/mail/mailer/overssl.htm

質問者: 返答済み 10 日 前.
35373;定する画面がどこかわかりません
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

Outlookが起動できていれば、「ファイル」→「アカウントの追加」から開始していただけます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;でにアカウントは作成されているので、その設定を確認したい。
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

「ファイル」→「アカウントの設定」→「サーバー設定」もしくは「アカウント設定」→「変更」からご確認ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
22793;更という項目がない。
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

「サーバー設定」の方をお試しください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12469;ーバー設定という項目が見つからない
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

通常であればいずれかの選択肢があるはずですが、無い場合はOutlookをお使いではないのかもしれません。

間違いなくOutlookにて設定されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12496;ージョン 16005.13426.20688.0とありますが。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ールソフトの名前はどこで分かりますか?
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

Outlookの場合は画面上部や「ファイル」の画面にOutlookと書かれていることが多いです。他のメールアプリですと書かれていない場合はもございます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
WINDOWS10のメール/カレンダーでした。
質問者: 返答済み 10 日 前.
65311;
質問者: 返答済み 10 日 前.
12393;うなりました?
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

メールアプリと呼ばれるものと思います。

そちらの場合は「歯車」→「アカウントの管理」からメールアドレスを選択して設定をご確認いただけます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;カウントの管理を開くと、せっていしてあるアドレスの名前を変えることしかできない。あとは同期の設定と削除の項目しかない。
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

同期の設定から確認できませんでしょうか?

できなければ保存されているメールは一度消えてしまいますが、いったんアカウントを削除し、再登録されても良いかと思います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21516;期の設定はまるでできません。一度削除してみます。