Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
ご質問いただきありがとうございます。私、ITkunが対応させていただきます。URLが含まれているメールが開けないご状況でしょうか?
それともメール内のURLだけが開けないご状況でしょうか?※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。
問題が発生しているメールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。
こちらのリンクからウェブメールにログインしていただき、Outlookでは開けないメールを開くことができるかご確認いただけますでしょうか。
https://mail.commufa.jp/
リモートサポートは今回のご質問に限るものとなります。
確認させていただき、解決しなかった場合は返金を申請していただけますので、ご検討いただければと思います。
ログインができない理由は表示されておりませんでしょうか?
承知いたしました。
URLが開けないことは珍しくないのですが、URLを含んでいることが原因でメールが開けないというのは稀かと思います。
少しお調べしてみますが、該当メールを開こうとした際の操作や挙動をできるだけ詳しくお聞かせいただけますでしょうか。
お聞きしている限りではOutlookではなくメールアプリのような気がしています。
アプリのアイコンは青い封筒でしょうか?
Outlookを使用したい場合は、まずはインストールされているかスタートメニュー内からOutlookをお探しください。
しばらく待ってみて、表示が切り替わらないかご確認ください。
Outlookにコミュファのメールアドレスが登録されていなければ設定が必要となりますが、パスワードも必要となります。
パスワードが分からない状況のようですので、コミュファさんにパスワードをお忘れの旨をご相談ください。
設定方法はそのままコミュファさんにお尋ねいただくか、こちらのリンクを参考になさってください。
https://www.commufa.jp/step/howto/mail/application/index.html
メールアプリに関しては、アプリ自体の性能があまりよくなく、一部のHTML形式のメッセージが正常に表示できない場合があり、それに該当していると思います。
Outlookが使える状態であれば、Outlookで設定していただいた方が良いです。
電話番号の件はひとまずキャンセルしてください。