ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3651
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

お願いします。メールを開くとURLなどが入っているものは開けられなくて困っています。 Outlookです。

質問者の質問

お願いします。メールを開くとURLなどが入っているものは開けられなくて困っています。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: Outlookです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 今2回目の再起動中で、もうすぐ完了の予定です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: わかりませんが、特にありません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

URLが含まれているメールが開けないご状況でしょうか?

それともメール内のURLだけが開けないご状況でしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ールにURLが含まれているメール全てが開くことができません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12392;りあえずは希望しません。
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

問題が発生しているメールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
yk.commufa.jp
質問者: 返答済み 13 日 前.
12377;みません。Gmailでした。Outlookメールに変更したいです。パソコン買って訳わからないまま使ってました。
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

こちらのリンクからウェブメールにログインしていただき、Outlookでは開けないメールを開くことができるかご確認いただけますでしょうか。

https://mail.commufa.jp/

質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;、携帯で操作していますので、携帯では開く事が出来ています。
質問者: 返答済み 13 日 前.
23433;心リモートサポートは一回のみの相談解決ですか?
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

リモートサポートは今回のご質問に限るものとなります。

確認させていただき、解決しなかった場合は返金を申請していただけますので、ご検討いただければと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;グインが出来ません
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

ログインができない理由は表示されておりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ールアドレスまたはパスワードが間違っています。と出ます。
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

URLが開けないことは珍しくないのですが、URLを含んでいることが原因でメールが開けないというのは稀かと思います。

少しお調べしてみますが、該当メールを開こうとした際の操作や挙動をできるだけ詳しくお聞かせいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26410;開封のメールの所をクリックすると、普通であれば内容が表示されるのですが、「メッセージと画像(6.61KB)をダウンロード」のみ薄いブルーの字で表示されます。そこをクリックやダブルクリックしてみても何も反応がありません。
専門家:  ITkun 返答済み 12 日 前.

お聞きしている限りではOutlookではなくメールアプリのような気がしています。

アプリのアイコンは青い封筒でしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;っ、そうです。すみません。Outlookにしたいです
専門家:  ITkun 返答済み 12 日 前.

Outlookを使用したい場合は、まずはインストールされているかスタートメニュー内からOutlookをお探しください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Outlookはありましたので、開こうとしましたが「プロファイルの読み込み中」と出てそのまま動きません。
専門家:  ITkun 返答済み 12 日 前.

しばらく待ってみて、表示が切り替わらないかご確認ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
Outlook.comで「アカウントが正常に追加されました」となりました。
ここからどうしたらいいでしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12300;電話番号を入力すると、ダウンロード リンクが送信されます。」と出ましたが自宅の電話番号を入力するのでしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 12 日 前.

Outlookにコミュファのメールアドレスが登録されていなければ設定が必要となりますが、パスワードも必要となります。

パスワードが分からない状況のようですので、コミュファさんにパスワードをお忘れの旨をご相談ください。

設定方法はそのままコミュファさんにお尋ねいただくか、こちらのリンクを参考になさってください。

https://www.commufa.jp/step/howto/mail/application/index.html

メールアプリに関しては、アプリ自体の性能があまりよくなく、一部のHTML形式のメッセージが正常に表示できない場合があり、それに該当していると思います。

Outlookが使える状態であれば、Outlookで設定していただいた方が良いです。

電話番号の件はひとまずキャンセルしてください。