ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3687
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

小泉と申します。Outlookを開けると「インターネットセキュリティ警告」が出てきて、接続しているサーバーは、確認できな

ユーザー評価:

小泉と申します。Outlookを開けると「インターネットセキュリティ警告」が出てきて、接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。対象のプリンシパル名が間違っています。このサーバーの使用を続けますか、という問いかけが出てきます。設定をお願いした訪問サービスの人は、「はい」をクリックしておけば、そのうちこの画面は出てこなくなるといったのですが、必ずでてきます。「証明書の表示」を開けたら,有効期限が2021/03/02となっており、その後どうなるのか心配です。どうしたらよいのでしょうか。お教えください。ちなみに、dyanbookの安心サポートに電話したら、マイクロソフトに電話するようにと指示され、電話してみたのでが、インターネットで調べるように指示され、そのサイトを開けてみても、解決策は見つかりませんでした。よろしくお願いします。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 毎日パソコンを開けて、メールをチェックするのですが、その度にこの警告がでてきます。自分ではどうしていいかわからないので、なにもしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

一部のメール設定方法によってはこのような表示となる場合がございます。

メールが送受信できていれば問題はございません。証明書も、基本的にはサーバー側で処理されますので、ユーザーが気にすることはございません。

毎回、はいを選択する必要がでてきてしまいますので、面倒であれば設定の見直しが必要となります。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26089;速のご返答ありがとうございます。毎回、はいを選択するのは面倒ではありますが、問題はないとのことなので、安心しました。このままにしておくことにします。

承知いたしました。

また何かお困りのことがございましたら、いつでもご質問いただければと思います。

ITkunをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問