ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3681
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

先日パソコンを買い替えたばかりで、メールの設定を行ったのですが、初日は送信できたのですが、次の日から送信できなくなりまし

ユーザー評価:

先日パソコンを買い替えたばかりで、メールの設定を行ったのですが、初日は送信できたのですが、次の日から送信できなくなりました。解決方法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: アウトルック2019です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 特に何も行ってません。ただ、前回使っていたヤフーのメールアドレスを引き継ぎたくネットで色々調べて、いじってましたが、結局できませんでした。そちらの設定方法も知りたいです
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところはありません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご状況を把握するために、以下の点についてお知らせいただけますでしょうか。

・ メールアドレスの「@以降の部分」
・ エラーが表示されている場合は、その詳しいエラー内容(エラーコード以外もお知らせください)

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
outlook.jp
エラーは次のとおりです: [0x80004005-0x00000b22-0x00000501]。Exchange 応答ヘッダー:
request-id: d0841b79-b66a-4ea0-983a-3b68b9cea499
X-ServerApplication: Exchange/15.20.3868.027
X-FEServer: TY2PR0101CA0017
X-BEServer: HK0PR01MB2964
X-CalculatedBETarget: HK0PR01MB2964.apcprd01.prod.exchangelabs.com
X-RequestId: {4F1127BC-40F7-4578-9D01-73244E2A927F}:12
X-ClientInfo: {28F66A3A-20FF-4640-BFDC-11CC464324D8}:23400047
X-ElapsedTime: 1709
X-BackEndHttpStatus: 200
X-ResponseCode: 0
X-DiagInfo: HK0PR01MB2964
X-RequestType: Execute
__________________________________________________ROP の概要:0: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
1: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
2: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
3: ropFlushRecipients (14) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
4: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
5: ropTransportSend (74) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 2850
__________________________________________________応答の例外:ROP インデックス: 5
関連付けられた ROP : ropTransportSend (74)
Microsoft.Exchange.Data.Storage.OutboundSpamException: WASCL UserAction verdict is not None. Actual verdict is Suspend, ShowTierUpgrade.
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.WasclHelper.PerformAntiSpamCheck(IStoreSession session, ICoreItem coreItem, Func`1 activityScopeGetter)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.Adapters.ObjectEventHandlers.WasclEventsHandler.Handle(BeforeItemSendEvent beforeItemSendEvent)
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.PropertyBagContext.ExecuteCallback(Action operation)
at Microsoft.Exchange.Diagnostics.LatencyMeasurementHelper.ExecuteWithLatencyMeasure(Action action, Int64& latency)
at Microsoft.Exchange.Data.EventHandler.EventDispatcher.<>c__DisplayClass8_1`1.<Dispatch>b__0()
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.XsoCoreMetricsTracker.Measure(String eventHandlerName, String eventName, String eventHandlerGenevaName, String eventGenevaName, EventHandlerLevel level, ClientInfo clientInfo, Action measure, Action`4 logToGeneva, StoreObjectType storeObjectType)
at Microsoft.Exchange.Data.EventHandler.EventDispatcher.Dispatch[TEvent](TEvent currentEvent)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.CoreItem.<PreprocessItem>b__85_0()
at Microsoft.Exchange.Diagnostics.PerformanceTracker.ActivitySnapshotPerformanceTracker.ExecuteWithLatencyTracking(ActivityOperationType operation, Action action, String instance)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.CoreItem.TransportSend(PropertyDefinition[]& properties, Object[]& values)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.Items.ControlFlowCoreItemDecorator.TransportSend(PropertyDefinition[]& properties, Object[]& values)
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.CoreItemMetricLogger.<>c__DisplayClass4_0.<TransportSend>b__0()
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.XsoCoreMetricsTracker.Measure(TypeName typeName, String apiName, Action measure, ClientInfo clientInfo, Action`4 logToGeneva, Boolean isInclusiveData, Boolean measureInclusiveAndExclusive, ScenarioDimension scenario, StoreConnectionTypeDimension storeConnectionType)
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.CoreItemMetricLogger.TransportSend(PropertyDefinition[]& properties, Object[]& values)
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.Message.TransportSend()
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.RopHandler.<>c__DisplayClass156_0.<TransportSend>b__0()
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.ExceptionTranslator.TryExecuteCatchAndTranslateExceptions[TResult](Func`1 protectedCode, Func`2 errorCodeExtractor, Boolean noThrow, TResult& result, Exception& exception, ErrorCode& errorCode)トランスポート送信に失敗しました: エラーの列挙型 (25)、HResult (0x00000000)、EC (2850)。
トランスポート送信に失敗しました: エラーの列挙型 (22)、HResult (0x00000000)、EC (2850)。
メッセージ送信に失敗しました: メッセージ ID (1)、エラーの列挙型 (13)、HResult (0x80004005)、EC (2850)。

一度Outlookのウェブメールにサインインしてみてください。

https://outlook.live.com/

サインイン直後にアカウントの確認の画面は表示されますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;ちらのアドレスをクリックするとOutlookの受信トレイの画面が開くだけですが、サインインするとはどういうことです?
質問者: 返答済み 17 日 前.
12393;うでしょうか?

画面右上の人型アイコンの部分からサインアウトしていただき、再度サインインをお試しください。

サインイン時にアカウントの確認が行われない場合は、一度ウェブメールからも送信をお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12469;インアウト後、再度サインインしてみました。アカウントの確認画面は表示されました。
その後、もう一度Outlookからメールの送受信をしたところ出来るようになりまた。
ありがとうございます。
ただ、毎回サインインしなくてはならないという事はないですよね?そして、もう一つOutlookに以前から使っているYbbのアドレスを追加しているのですが、こちらは一度も送受信できません。
設定に問題があるのかわからなくなっています。

Outlookの方に関しては、毎回確認を行う必要はございません。

基本的には新しく設定を行った際や回線が変わった際などに確認を要求されます。

YBBに関しては、こちらのリンクを参考に設定をお試しください。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007320

ITkunをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中