ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10228
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨日Microsoftを名乗るものから詐欺にあいました。ハッカーされたとのことで,

ユーザー評価:

昨日Microsoftを名乗るものから詐欺にあいました。ハッカーされたとのことで
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: ハッカーされたとのことでパソコンを戻すのに135000円取られました。何処に相談すればいいのですか。Microsoftの信用にもかかわることだと思います。お金は取り返せますか。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 今は、パソコンは使えてます
JA: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今は悔しくて、落ち着いてないので思い当たりません。入金はグーグルプレイでと指示されました。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
ご質問の状況から察するに、マイクロソフト社とは全く無関係の最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。
http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c
単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございませんでした。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/mwb-download/thankyou/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。その後パソコンは通常通り使えてます。金を取られたことは悔しいですが、冷静になれなかった自分を反省しております。ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!

ご心痛お察し申し上げます。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中